Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

佐賀長崎やっちん行路

No Comment 過去ログ

佐賀長崎やっちん行路 ~まじでアリがでかい~

は~い、というわけでやってきました佐賀。
われらがレコード会社の先輩、はなわさんの故郷でもあります。

最初に断っておきます。
電車の写真が沢山出てくるけど、わたくし電車のことは全然わかんないんで説明が超適当です。

 

佐賀について最初にビックリしたのは電車が2両しかないこと。
しかもパンタグラフが無い。と言うことはディーゼル車!?

 

あれ!?僕の知ってる人と似てるけど違う!
(ちなみにとなりにはSAGAN ALL STARSってバンドが載ってた。)

 

僕の知ってる大先輩。佐賀ってそういうのアリなのね。

 

九州にはかっこいい電車が一杯。
昔おばあちゃんに連れられて行ってた大阪の交通科学館を思い出して、写真を撮影しまくります。
あ~なんかやっぱり自分にはオタクの素質が満載なんだなぁと実感。

 

夜、帰りにはこの電車に乗って帰りました。
かっこいいよね。内装も革張りのシートだったり豪華。
長崎から福岡まではこの電車で2時間くらい。

 

ちなみにこれは品川から羽田まで乗った電車。
このシックさも結構好きです。

 

僕が地元で乗ってる電車、K電鉄。(写真は酷似した違うものを使用しています)
日本で一番運賃が高い普通電車。
噂では急坂を登るためにモーターが二個ついてるとか、いまだに夏は扇風機だとか、素敵な話が後を絶ちません。
(嫌いなわけではない、むしろ大好き。)

 

長崎っていいですよね。
海と山が近いところとか、異国情緒溢れるところとか。
でも神戸には路面電車が無い…。こないだ広島で初めて路面電車に乗ってちょい感動しました。
これは駅前を走ってたやつかな?

 

んでこれは長崎のライブハウス、Drum Be-7の近くを走っていたやつ。

 

携帯に付いてるカメラはやっぱり夜は弱いかも。
夜の電車ってセクシーなんだけどね。

 

これも佐賀に止まってた奴かな。
この前で写真をパシャパシャ撮ってたら地元のヤングに変な目で見られました。まぁ全身アースカラーで黒髪眼鏡が電車を撮影してたら100%アレだもんね。

 

あ~もう全部乗りたい!
関西にもかっこいい電車が欲しいわ!

 

佐賀から長崎へ、「つばめ」に乗っているときに有明の海を臨む。
ここにムツゴロウが飛んだり跳ねたりしているのかと思うと興奮するよね!(普通の人は興奮しない)

 

長崎名物?豚角煮マン
名前も知らなかったけど勧められて食ったら超美味い!
カステラにちゃんぽんに皿うどんにトルコライス。
なんて美食シティなんだ!最高!

 

脂身の部分の柔らかさといったらもう!
絶品。

 

長崎はトイレも違う!
どんな奇跡が起こっているのか見て見たいぜ!
(さりげない変態発言)

 

そして長崎駅。
ラジオの公開生放送でお世話になりました。
いつかはここを人で一杯にしてみせるぜ!

 

…写真は残念ながら撮れなかったんだけど(演奏してるからね)
長崎タワーレコードでのインストアアコースティックライブ、予想を裏切って、ちゃんと見てくれる人達がいました。
誰もいないところでやるのを覚悟してたんだけどね。
CDを買ってくれた人たち、ありがとう!
(なんか初めて立って演奏した。)

 

つうわけで、佐賀と長崎、堪能してきました。
また来るぜ!