Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

免停講習

No Comment 駄日記

まっとうなドライバーになりたいのよ免停講習で僕は。
(ピンポン@松本大洋)

上↑、棒読みで読んで下さい、ヤッチンです。
というわけで免停講習に行ってきましたよ。

あんなところ行くの免許更新以来ですよ。
以前免許を取ったときは、鬼の様な教官が、

「おいそこ!うるさい!」

「書く場所ちがうだろが!」

「ハンコ抜けてるやり直し!」

なんてまぁ、こいつら本当に警察か?
と疑うような嫌な奴らばっかりで、二度とこんなところ来るか!
なんて心に誓ったものですが。

今日の会場は指導員から事務から皆親切で、
聞いてもないのに講習の案内をしてくれます。

でもまぁ、貧乏暇無しの僕から笑顔で14250円もの講習代をむしりとる こやつら銭ゲバとは相容れることは一生ありませんが。

お金を払って講習室に入ると、いるよいますよ駄目人間ドモが。
(僕も)
ドカタのおっさんから、金髪のいかにも頭のよさそうなお嬢さんまで。
けっ、この交通ルールアウトサイダーどもが!
(僕も)
んで、この免停講習という奴は、 まぁ学校の授業を想像してくれたら大体あっています。

普段家から出ないで※※ばかりしている僕にとっては、 これだけの人が一緒に講義を受けているのはすっごく刺激。
(大学時代何してたんだ?という質問は却下。)

こないだ友達が、通っているジムで彼女が出来た!とか言って喜んでいたので、よーし僕もアバンチュール求めて外に出るぞ~!
(サブタイトル・免停講習でレディとウハウハ大作戦!)

わーい、斜め前の席がギャルのお姉ちゃんだ、 しかもTシャツにローライズジーンズだから前屈姿勢でパンツ丸見えウヒョヒョヒョヒョ!
アレ、 セナカイチメンニ イレズミハイッテマスヨ。

ママーン、絵人間がいるよ!

あ!奇遇ですね、僕も背中にタトゥー入ってるんですよ、 見ます?
今はだいぶ薄くなったけど、 小学生のプールの時間は後ろ指差されていやだったなぁ~。
(それは蒙古班と言います。)

こんなナンパ文句を考えながら講習を受けていた。

(タトゥー、興味あります。彫らないけど。)