Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

土地勘

No Comment 駄日記

こんばんわ、ヤッチンです。

いよいよ明日に迫ってきましたね、心斎橋クアトロライブ。
豪華なメンツだから、彼氏彼女を質に預けてでも来るがいいよ。
え~。今日バイト中に読んでた新聞に乗っていたんですが、 渡り鳥ってすごいですよね。
以前から渡り鳥は夜空の星を目標に海を渡るとか、
(「姫様、無茶ですじゃ!」「シリウスに向かって飛べ!」みたいな)
地磁気を感じている(方位磁針のように指標にするのだろう)とか、 科学では解明できないような能力を持つのは知っていたんですよ。
(自慢です)

でもまさか沖縄からオーストラリアとかの距離を渡るとは。
ホント脱帽です。
僕は神戸の山奥に住んでいるのですが、 実は一人で大阪に出られません。
最近では神戸から心斎橋に行こうとして、大阪梅田の改札で延々迷子になって半泣きになっていました。(四捨五入で三十路です)

だから私用で大阪に行くことは皆無だし、 バンドの用事で大阪に行くときも 必ず村上君(ベース)に手を引いて 連れて行ってもらいます。
明日のライブ、間に合わなかったらごめんなさい。

(鳥類に完全敗北)