Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

フェロモン

No Comment 駄日記

こんばんわ、最近興奮した言葉は、
「え!?男の人ってそんなところにが生えてるの!?」
です。

やっちんです。(足の甲毛でした)

もう何時間後には三宮タワーレコードでインストアライブ、 そして明日は心斎橋でライブなわけですが。
皆様ふるってお越しください。

ところで、 僕にはネットゲームで知り合った友人がいるのですが。
ネットゲーム(以下ネトゲ)のイメージって、一般的に非常に暗いものだと思うのですよ。
オタクがゲームで引きこもってる!」
みたいな。

でも実際は結構違うもんで、インターネットにつないでお金を払ってまで やるゲームなので、結構年齢層が高いんですよ。
普通に僕より年上が多いしね。 しかも賢い
普通に僕が学ぶことが非常に多いんですよ。
社会的地位が高い人も多いしね。(ここが僕と違う)

そしてやはりというか、特にPCについて詳しい人間が非常に多いので、 僕みたいなボンクラアナログ人間には非常に心強いわけです。
そのゲームで知り合った 友人(SE)とのチャットソフトでのやり取り。

↓(履歴です)

~僕のサイトが親にばれたとき~

僕   究極の悲劇。サイトの親ばれ。あなたならどうする!?

友   隠し場所かえるね

僕   ・・・・どうしよう・・・・

友   ベッドの下から押し入れに変える

僕   エロ本かよ!?

~HPを作る云々のやり取り~

友   次OPENするHPは、今までのノウハウつぎこんで、ちょっとおもしろい事やろうと思ってますねん。期待しとってやぁ

僕   期待してるよ。忙しいのに大丈夫なんかいな?

友   残業がてらがむばってますねん。プログラマ卒業してITコンサルタントシステムアナリストめざしてるから。
実験的に個人サイトでどこまで稼げるかという裏コンセプトでつくっとう。

僕   アナ・・・なんかよく分からんけど風俗関係かな?頑張って!

本当、自分の下劣さと低脳さ加減に 嫌気が差します。

しかし今日の反省点は 「ネトゲ」って言いたかったからわざわざ略したのに、一回も使っていなかったことだね。
それでは、また数時間後、お会いしましょう。