Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

帰郷

No Comment 駄日記

神戸で毎日さびしさに泣き暮らしていたベイベーたち、 こんばんわ!

ミンナのアイドルやっちんだよ!

え~埼玉は大宮ハーツでのライブの後、夜通し車を飛ばして帰ってきました。
車はメンバーが交代で運転して帰るんですよ。
うちのバンドはみんなが免許を持っているので4人で変わりばんこに運転するのですが(松原が8割運転)、みんな僕が運転するのを嫌がります。
でも、大体ライブの後はみんな飲んでいるので、 バンドで唯一下戸でシラフの僕が運転せざるを得ないわけですが。

では何故嫌がるのか?

過去の体験を元に検証してみましょう。

~回想シーン~
(2年前くらいの東京、運転席は僕。助手席は村上。 ライブ後晩御飯を食べて神戸への帰路に就く。)

ブロロロロロロロ・・・

村上 「もうじき海老名(神奈川のインターの名前)やな」

ヤッチン 「メッチャ眠い・・・」

村上 「おい、頑張れよ、オマエしか運転できる奴おらんねん」

ヤッチン 「・・・」

村上 「・・・海老名でちょっと休もうか?」

ヤッチン 「あ。」

村上 「どうした?しんどいか?」

ヤッチン 「ヘリコプターが一杯見える。」

村上 「おいまて!大丈夫か?おい!?」

ヤッチン 「うわ~メッチャ一杯ヘリコプター飛んでる!」

村上   「おい!大丈夫か?次の海老名で休憩しよう!」

ブロロロロロロ・・・(蛇行運転しながら海老名へ。)

そのあと、インターについて休憩。
村上君は寝ぼけていた僕を笑わせるためだけに飯を食った一時間後なのにカレーを注文、もりもり食べていた。
(僕は高速の街灯をヘリと見間違えていたようです)

*皆さんも体調が優れないときや酔っているとき、車の調子が悪いときなどに無理して運転するのだけは絶対止めてください。休むのも勇気です。