Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ライブ

No Comment 駄日記

なんか某長○剛のライブでは、ライブの間奏の時に 腕立て伏せをするらしいですね。やっちんです。

僕はこないだライブ中に消火活動していた訳ですが。
(しかもライブの最後でこけてドラムから転げ落ちた)

ところで、最近おもちゃ屋さんでレゴを目にする機会がありまして。
僕は子供のころ、ものすごいレゴが好きで。
三人兄弟なもんですからレゴも三人分、 家中レゴだらけだったんです。
でも最近のレゴは創造性を育むおもちゃとしてちょっと疑問があったのです。

部品の種類が多い!あれじゃだめだ!
なんてえらそうなことを言いながらおもちゃ屋さんを回っていると
「レゴシリーズDiscovery(宇宙飛行士シリーズ)」
うおお!メッチャ欲しい!
なんかね、スペースシャトルとかあるんですよ。
しかもレゴらしい部品をちゃんと使った本格派(?)
年甲斐もなくめっちゃ見入ってしまいました。
思い起こせば20年前、 一番下の弟の出産のために僕と弟の二人はおばあちゃんの家に預けられました。
その時二人に与えられたのがレゴ
二人はレゴ宇宙シリーズの中でもなり高価なもの(部品も多い)を買ってもらったのを覚えています。
そして預けられている間、弟と二人で レゴで遊んでいたわけです。

ただ、母が入院から戻ってきた時に同じものを与えられていたのにも関わらず、僕のレゴだけが弟に比べて異常に増えていましたが。

(卑しい子。)