Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

神話

No Comment 駄日記

は~い、こんばんわ、やっちんです。

旧暦10月、多分ちょうど今頃のことを「神無月」と呼びますよね。

この間、全国八百万(やおろず)の神様は出雲に集まります。

(警察の不祥事が多いとか女子高生のスカートの長さについて語り合う)

んでビックリしたのが、その間、

出雲では神々が会議で集まるので

神在月」なんですよ。

すごくね?

まぁ僕の言っている事は結構いい加減なので、

「おかしい!」

ってのがあればご指摘願います。

詳しいことは出雲大社HPにでも。

いろんな神話や行事などが載ってて楽しいですよ。

しかもHPのデザインが意外とまとも。

僕の好きな白基調の綺麗なHPです。

閑話休題。

出雲大社は縁結びの神様です。

こないだ僕の親が出雲大社に旅行に行ってました。

その時そこのバスガイドさんが言ってたそうなのですが、

「今日は夫婦でいらしている方も多いですが、

出雲大社に来たからには、『ありがとう』と

感謝の気持ちを表したほうがいいですよ、

こんちくしょう!』と思っている方も多いと思いますが。」

そうなんですよ!

感謝の気持ちが大事なのですよ!

最後の台詞はともかく、
感謝の気持ち!大事ですよ!(二回いう)

弟に外国から送られてきたラブメッセージ入りのCDRをパソコンで読めるようにセッティングしてやる兄にもな。

(みんな鼻もげちゃえ)