Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

25の手習い

No Comment 駄日記

こんばんわ、ヤッチソです。

え~最近遅ればせながらDTM(デスクトップミュージック)に興味を持ち出しております。
デスクトップミュージックとは、簡単に言うとマイコンを使って楽団の音楽を録音するんだべさ。
要はパソコンを使って音楽を作る!
んだけれども。
(細かい定義しだすときりがないし実はよく分かっていないので割愛)

今はもう適当にマイクを立てたドラムの音をパソコンに録音して、

それを家にもって帰って再生して、
「うっわ~すごいんだなぁ~おらのドラムがパソコンで鳴ってるべさ!」
そして自分では名ドラマー、ボンゾをイメージしてたたいたドラムに

キーボードを使って色んな楽器を加えたら

あら不思議!

激シブのはずのツェッペリンのドラムが支えるエレキトリカルパレードが!

なんてしょうもない感動を独り占めしている程度ですが。
(もちろん、この感動を分かち合ってくれるLADY募集中だよ!)

本当、しょうもないことばっかりしているので、

太鼓の練習しなさい!
なんて怒られたりしてます。
(だってしっかり録音された自分のドラムの音を聞いたら音楽辞めたくなるもん。)

まぁなんでこんなことを言い出すかというと、

「物事を始めるのに遅すぎるという事はない」

と言いたいんですよ。
まぁ人よりも遅く何かを始めるのにハンデがないって事はないですが、

やりたいことはやっておかないと後悔する!
それを自分の体でもって実践しているのがうちの母です。

年齢は控えますが、
(まぁ僕の母だから適当に逆算してください)
息子三人を育て上げ、一息ついてから始めたさまざまな習い事。

エアロビクス

ジャズダンス
ジャズボーカル

英会話
これらを同時進行させている事実。

ありえねぇ・・・。

朝からジャズの発表会の練習が近いから練習!
って出て行って昼間に英会話の宿題が終わっていない
って受験生みたいに呪いの文句を反芻して
(家でラジオ片手に)
夕方から近所のジムにいそいそと出て行く。

はたから見てても本当に超人ですよ。
将来はヨットで世界一周するんだってさ。

あんな人に、私はなりたい。

(まず家を出ることからはじめます。)