Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

国民の義務

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。

いや~一日雨で憂鬱でした。

え?引きこもりのお前には関係ない?

いや、それがあるんですよ。

行ってきました、選挙

いや~国民の義務って言うんですかね、

やっぱ日本国に生まれたからにはそれぐらいのことはしておかないと。

これで僕も立派な日本国成人男子。

とか家族の前で自慢してお前らも選挙に行けよ!

とか調子に乗ってたら

初めて行ったくせに偉そうにしてんじゃねぇ!」

と晩御飯のおかずを一品減らされたわけですが。

(しまったぁ!俺まだ居候だった!)

とまぁそんなこんなで投票所が僕の行ってた小学校だったんですけどね。

実に20年弱この鬼の哭く街カサンドラ小学校には足を踏み入れていなかったので、感激もひとしお。

校舎に校庭を一週回ってみたんです。

あぁ、ぜんぜん変わっていない!

遊具も、体育館も、校舎も!

あの時あんなに高かった滑り台がもうこんなに小さく見えるようになったんだなぁ・・・。

あ、あそこの教室の前に水槽がたくさんあったはず、

用務員さんが釣って来た

鯉やらフナやら魚とか水棲昆虫とかいっぱいあって僕らに自然の大切さを教えてくれたなぁ・・・。

え~っと、確かあの机の上に・・・全部パソコンになっていました。

どこいったんだゆとり教育

(小学生がパソコンでHPでも作るのでしょうか?)