Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

頭痛

No Comment 駄日記

ばんわ、タッキー&翼&やっちんのやっちんです。

(CHAGE&ASKAでも可)

今日はスタジオに行くために東京の地下鉄に乗ってきたのですが。

普段僕は電車に乗っているとき、お年寄りには必ず席を譲るようにしています。
うちのバンドのベース村上曰く「イカレタモラリスト」である僕は、結構そういったところでうるさいです。

でもね、お年寄りに限らず席を譲るのって勇気がいるじゃないですか?

まさか

「わしゃまだまだいけるわ!年寄り扱いするな!」

なんて怒り出すじじぃは漫画の中にしかいないとしても、せっかく立って席を譲ろうとしたのに

「いいえ、結構です(すまなさそうに)

なんていわれた日にはかなり恥ずかしいですよね。

ちなみに僕はそういわれたときには

「僕はすぐ降りますので!」

といってもう一度座ることを強要します。

(じゃなくて勧めます)

やっぱりおたがい島国根性炸裂日本人なので相手にすまないと思う気持ちからか、遠慮が先にたってしまうことは往々にしてあります。

でもこの言葉でそんな気まずさとおさらばだ!
気持ちよく席を譲ってお互いが快適な鉄道ライフ

(なんか間違ってる)

~営団地下鉄にて~

僕 「どうぞ。」

おばあさん 「大丈夫ですよ」

僕 「僕はすぐ降りますんで、座ってください^-^」

おばあさん 「そうですか、ありがとう^-^」

おばあさんに先降りられた

(そしてそこに座る自分)