Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

効能

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。
今からパソコンの再インストールをします。
だから今日の更新は早めで。
明日からサイトの更新が止まったら PCはご臨終と察してください。

なおかつPCが壊れることによってやっちんがパソコン大好き人生から解放され、 まっとうな人生を歩むように祈っていてください。
(多分無理ですが)

なんだか最近下品なことばっかり書きすぎて、
新しくこのHPを知ってくれた人たちがのきなみ

「やっちんさんってクールに見えてエロスなんですね」

なんてのたまいやがります。
それってムッツリスケベってことやん!
違うの! クールなの!んでちょっとだけHなの!
(ちょっとだけ!)

どうやらクールとエロの配分を間違ったようなので
インテリゲンチャオブ下品の名の下に(駄目ジャン)賢そうな文でも書こうかな。

年末になってやっぱり周りに風邪引きさんが増えてきて、薬を目にすることが多くなりました。
最近では医師側が 医療に対する不信感の回復に躍起になっているためか、 処方箋も随分親切な内容になっていますね。
(一見そう見える)

以下、とある薬の処方箋。

「プリンペラン錠」
効能・消化器官の運動を整え、吐き気、食欲不振、 おなかが張るなどの症状を改善する薬です。
副作用 胃が張る、腹痛、下痢、便秘、頭痛、めまい、体がだるい、 発信、むくみ、不安、手指の震え、筋肉のこわばり、焦燥感、 月経が無い、乳房が張る、血圧低下、脈が速い。
眠気、めまいが起こることがありますので、車の運転や危険な作業は避けてください。

えらい副作用が多いな。

これは確か便秘を改善する薬だったと思うのですが。

副作用・便秘。

しかも合わせて下痢までトッピング。
どっちやねん。

効能・食欲不振の緩和ったって胃が張って腹痛で下痢、便秘で頭痛とめまいがして体がだるく 発疹が出てむくんで手指は震え、筋肉はこわばり、焦って 血圧低下、脈が速いけど、食欲はあるんだよね。
なんて状態になるくらいなら薬なんぞに頼らんわ!
(まぁ全部いっぺんにはならないか)

まぁ、なんのことはない、医者の責○○れですわな。

「この薬を飲んだら血圧がすごく低くなってるんですけど・・・」

「あ~それは副作用の15番目に書いてあるでしょ?あんた分かってて飲んだんだから仕方ないよね。」

みたいな。

でもこれ以上書いたらきっと闇の組織が放つ刺客に 狙われるのでやめておきます。
みんな、気をつけて!

しかしなぜ薬にはプラパノールとかプリンペラン錠とかプリザSとかプリとかプラとかが多いのですかね?
知ってる人がいたら教えてください。

あと、最新の携帯ではTVがリアルタイムで見れる「ような」 CMが流れていますが、 本当にあれはテレビの機能を持っているのですか?

知りたいけど、CM中に見えるか見えないかぐらいの小さい但し書きを右下に2秒くらい表示されても分からないよ。
誰かおせ~て。 ってなわけで、再インストール!行ってきます!

(出来れば帰ってきたくない)