Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

寝正月

No Comment 駄日記

こんばんわ、大方の予想通り、一日かけて再インストールして戻ってまいりました、やっちんです。

最近ルパン三世のCDがお気に入りなのですが。
アニメ版のテーマソングなんかが入っているやつで、
なんか年代ごとに変わるオープニングテーマからエンディング、さらには挿入歌まで全部入っているんです。

同じ曲でも初期のものは音があからさまにチープだったり、
80年代っぽい安い打ち込み音にニヤニヤしたり。
だから
「ルパン三世オープニングテーマにおける現代音楽の流れ」
なんて論文も書けちゃうわけですよ。
書きませんが。

ところでみなさん、
あのオープニングで妖艶なレディの歌うコーラスパート
なんて言ってたか知ってましたか?

ちゃんと
「ルパン・ザ・サ~~~ド!」
ってカラオケで歌っていましたか?

中にはきっといるはずです、
「ルパンルパ~~~~~ン!」
だと思っていた輩が!
歌詞の間違いって恥ずかしいですよね、とても。

でもね、みんなが「ルパンルパ~~ン」って歌っていたころ、
やっちん家では

「ルパン田さ~~~ん!」

って歌っていたのですよ。三兄弟で。

(そりゃ日系人っぽいけども。)