Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

事実は小説より奇なり

No Comment 駄日記

こんばんわ、3分待てずにチキンラーメン生かじり、やっちんです。(体に悪そうな旨さ。)

昨日グルーヴィーな体験を「これは日記に書かなければ!」とがんばってUPしたところ、

フィクションでしょ?」

交通法規は守れよ。」

という冷めた声。

馬鹿やろう!
君たちは腐った納豆だ!(意外と賞味期限が短いよね、納豆。)

あの空間で自分が一番普通な人間であることが僕にとってどれだけ耐えがたかったか!?
所詮アナーキーっぶった一般人、小物ぶりを発揮しまくった実話です。

え~ところで今日はバレンタインデーらしいですね。
今でこそやっちんは
2月14日の朝7時からひっきりなしに2㌧トラックが僕の家にチョコレートを運搬してくるようになりましたけど、昔はまったくモテませんでした。

思い出すなぁ・・・

小学校の時にいつも一緒だった男三人仲良しグループ。

まだバレンタインデーがなんだかもよく分かってなかった。

でも、2月14日、その日だけ仲良しグループほか二人がそわそわしていたんだ。
なんだか二人、様子がおかしいなぁ・・・
とか思いながらも僕は何も言わなかった。

そしたら次の日、ほかの二人が突然言うんです。

「やっちんには内緒って言われてたんやけどな、俺ら二人だけクラスの女子からチョコレートもらっててん。」

聞いていないのにそれを俺にいうかな!?君たちは!?
小学生の脳では理解に時間がかかり、覚えたての作り笑顔で

「あぁ、そうなんだ。よかったじゃん。(なぜか関東弁)

おかしいなぁ・・・小学生の時って確か

・足が速い

・頭がいい

・面白い

・顔のいい

・委員長

子がもてるはずだよね?

その中でも足の速い部門(あくまで小学生の時)ではなかなか良いセンいっていたはずなんですけどね。

 

 

そうだ、顔が悪かった。

いまでこそ

「リバーフェニックスが生きて成長していたらこんな感じになってたろう」

と言われて止まない僕ですが(病まない)、小学生の時の僕はもうホント、かわいくない。

僕の持論なんですけど、「面長の奴は少年時代が不細工だ」というものがありまして。

誰が馬面やねん。

昔、ギターの松原が牛乳瓶底メガネをかけている中学生時代の写真を見て爆笑したことがありますが、

比じゃない。

 

 

だって、昔の俺、松方メガネ(というかあれはグラサンか)をかけてたもん。(でっかいカジキ釣りま~す!)

そらもてないわ。

写真を載せて見せたいところですけど、僕のトラウマなんで。
(せめて僕にも義理とかくれてたら誰も傷つかなかった・・・。5年4組の女子、だいっ嫌いだ!)

だからここを見ている婦女子の皆さん。

バレンタインデーに勇気を出して本命チョコレートを意中の彼に送ったけどフラレタ

なんて泣くのはおよしなさい、あなたたちの思わぬところで傷ついている戦士たちはいるのです。

今も・・・どこかに・・・。

(彼女にチョコレートをもらっている弟の愛の空間のすぐ隣の部屋で空気を壊さないように一生懸命息を潜めている兄とか。)