Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

まちわびまちさび

No Comment 駄日記

こんにちわ、やっちんです。

ディズニー売却!?」とかかれているニュースを嬉々として女の子に見せたところ、ぶっ殺されかねないリアクションを見せられました。

いやぁ、女の子って、本当、怖いですねぇ~~~。
(水野春郎っぽく)

何が一番怖いって、
普段は「どこそこのブランドの服~」とか「お金ないのに~~の靴買っちゃった!」とか言ってるくせに

いざ千葉県浦安の冥界門(イクスピアリの奥ですよ)をくぐったら
平気でミッキーの耳をかたちどった帽子をかぶって
熊のプーさんのポップコーンの入ったバケツをぶら下げてミッキーマウス様と写真撮影してやがる。

このときばかりは中の人も頑張りますよ!

岩田重雄、36歳。
リストラ後の再就職がミッキーの中の人。
毎日女の子の純真な心を守る大事な仕事、使命感に燃えている今の彼は前の会社の営業部門にいたころとはダンチだといいます。
(岩田さん、本当にいたらごめんなさい。)

なんかミッキーの中の人になるのも大変らしいですが。

なに?お前は何でディズニーが嫌いなんだ?
いやいや、尊敬してますよ。ディズニー。
なんかよく聞くじゃないですか。

「営業中は清掃の人は座ってごみを拾ってはいけない」

とか

「世界にミッキーは一人だけ。同時にほかの場所には出現しない」

とか、なかば都市伝説にもなっているような夢を壊さない徹底ぶり。
(行ったことないけどね)

じゃあなんでそんなにディズニーを目の敵にするのかというと、

「無機物なのに自分よりモテる存在が気に入らない」

だけなんです。

なんか、すごく敵を増やしたかも。

(ああ!石を投げないで!)