Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

矜持

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。
え~、元気です。すこぶる元気です。
HPのマメな更新を見た方から

なんですね」

なんて残虐非道なるメッセージを頂くわけですが。

忙しいっての!
一日50時間練習し、一日100時間勉強(女体の神秘について)してるこの俺を捕まえて「暇」とはなんだ!
ショックで漏らすぞ!(色々と)

え~サイトを使って色々遊んだりしているわけですが、
皆さんブラウザ(インターネットでHPを見るソフト)は何を使っておいででしょうか?

僕はマイクロソフトの寡占汁たっぷりのインターネットエクスプローラー(IE6.0)とスレイプニルというタブ型ブラウザでこのHPの動作を確認しています。

独占禁止法に引っかかりまくりのウインドウズのPCを使っている方は、大体このIEを使っていることと思われます。(もしくはNet Scape)

そしてHPに色んな遊び心を加えてるんですけど、ブラウザによってはこれがちゃんと表示されないことが多々あります。

また、マッキントッシュとかいう駄目助っ人外人なんかを使っている場合、例外なくデザインが崩れまくりなわけですが。(ええ、ひがみです。)

てなわけでデザインがおかしかったり
見えてはいけないものが見えてたり(幽霊とか)したら教えてくださいね。
PCに清めの塩を振りますから。

なんでこんなことを言い出すかというと、
最近調子に乗って買ったPCが
無駄にスペックが高いのですよ。高性能

高性能のソフトを使って何かをするならいざ知らず、
普通にHP作ったり見たりするには数ギガのCPUやメモリなんて必要ありません。

また、最先端のネットゲームをしない人間には
VRAMの付いたグラフィックボードなんて必要ありません。
むしろ邪魔。
しかもそれだけ放熱ファンがうるさかったり図体が大きくなります。
最先端なんて、そないに必要ないですよってこと。

え?じゃあ何で買ったのかって?
ぼ、僕は使ってますもん。・・・ギガやっちんですもん。

その最新鋭パソコンなんですけど、
CPUを冷却するための放熱ファン(パソコンを冷やすための扇風機だね)が凄いうるさいんです。

(パソコンの後ろにこんなの付いてるでしょ?)

たとえて言うなら外車みたいなもんか。(外国のパソコンだからね)

そんな僕のウグイス色のキャデラックをなんとか静かにしたいなぁと思って検索かけてみたんですよ。

キーワード「静音 パソコン」で。

そしたらオークションにありました!ノートパソコン用冷却グッズ
冷却したら放熱ファンも回転数が下がって静かになる!
しかも安い!3500円!
これで俺のうるさい外車も泣く子も黙るぜ!


放熱ファン3枚付いてた。

(PC戯画)