Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

天災

No Comment 駄日記

地球最後の日はどこで迎えますか?

170%自宅のPCモニターの前です。やっちんです。

え~以前いただいたメールで

「やっちんのお勧めしてたスクールオブロック(映画)見たよ!」

というのがありまして。面白かった?と聞くと

「自分が見てない映画を勧めるなよ!」

というご返答。

ごもっともで。

というわけで、スクールオブロック、見てきたんですけども。

いやぁ~、普通の人、楽しめないだろ・・・。
正直、ごめん。

AC/DCを知らない人はまずなんのこっちゃわかんないし。
最初から最後までベタな展開で、ちょっとがっかり。
いや、面白かったですよ。

でも何から何まで予想通りってのは・・・。
ネタばれになるといけないので多くは語りませんが。

まぁ、ひとつだけ言うなら、主人公の親友が犯人だ!
(そういう映画ではありません)

洋楽のあの辺のロックが好きな人は楽しめます。
最低限でもツェッペリン、ディープパープル、AC/DCは抑えておいてください。

ちなみに、うちのバンドの村上君が、
奇しくも同じ映画を見ていたらしいのですが、

多分見に行った日、行った映画館が一緒。

同じバンドの人間が 同じロック映画で鉢合わせしてたらと思うと、寒気。 ほんと、やばかった。
その話をして、二人で身悶えていました。

んで、

「いやぁ~あの映画、俺にはベタ過ぎて。」

という話をすると、

村上「あれには吉本新喜劇が求められるんやって。」

つまり、

来るで来るで来るで~~~~

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!(笑い)

という一種のお約束というか、
予定調和的なものを楽しむ映画だったようです。
ん~よくわかる。そのとおりだ。

だから改めて、

「吉本好きなロックGUYにお勧め!」

(アメマー)