Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

名誉の負傷

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。

やっちんこけた。

いや、転んだ。もっと正確に言うと、
一瞬の忘我の後に意識は神戸の空を華麗に舞い、
母なる大地へと吸い込まれるようにいざなわれ、こけた。
(結局こけたんかい)

戦後犯罪史上例を見ない悲劇が起こったわけだが。
悲劇はある主婦の何気ない一言から始まった。

僕は昼間に親父の会社の手伝いをしていることがある。
以前ナチュラルパンチドランカー(僕の所属バンドです)
CDを出して恐れ多くもテレビ出演をしたときに、
親父が会社の近所に言いふらして回ったらしい。

そしてその時、近所の方がなんとCDを買ってくれたらしいのだが。
親父の会社で働いていると、その近所の人が通りがかった。

「あ、今日は芸能人が来てるのね。」

む、これは恥ずかしいシチュエーション。
穴があったら入れたい、いや、入りたい。

「あ、息子さん、ちょっとふっくらした・・・?」

ぐは!初めて会った人に太った発言!
なんでも親父がPOPJAMに出演しているのをビデオに録画して、
近所に回していたらしいのだが、
おそらくそのときに比べて太ったということだろう。

え~普通ブラウン管の方が太って見えるんじゃないの!?
(てことはよっぽど・・・。)

そして僕は決意。ダイエットだ!

でも大好きなお菓子を減らすのはいや!摂取したカロリー分だけ消費したらいいんだ!

というわけで今日からランニングを敢行!

なに?

続かない?

三日で終わる?

甘いな、諸君。

自分が意志薄弱なのはわかっている。
こうやってWEB上で意思発表でもしない限りジョギングなんて続きっこない。

ネットで宣言。すなわちこれは背水の陣!

そして!

今回は強力な助っ人を呼んである!

苦しいジョギングを楽しい時間に変えてくれるわが家の愛犬。
犬の散歩とジョギングが一緒に行える一石二鳥作戦!

早速呼んでみましょう!

ダイちゃ~~~~~~ん!カモ~ン!


(脱衣中)

あ、駄目駄目。やる気うせた。
こんな不細工連れてジョギングできない。

(そしてオチが予測できる後編へ続く)

追記
トップ画像、送ってくれた方々、ありがとうございます!
順次大切に使わせていただきます!