Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

夏眠暁を覚えず

No Comment 駄日記

こんばんわ、トップページの写真を募集しながら
バンドの写真を載せる暴挙炸裂、やっちんです。

いや、送っていただいた写真、楽しませてもらっています。
そのうち使わせていただきますので46497。
4人で撮った写真ってもうあまりないだろうから。
(ツネイシさん、有難うございます)

さて、今日は弟と母と三人、カフェで食事をするという機会に恵まれたのですが。

アジアンなカフェって流行っているじゃないですか。
なんでもアジアにしたらOLがキャーキャーみたいな。
いや、僕自身アジアンデザート好きなんで良く行くんですけどね。

んでご飯を注文。やってきたのは見た目も楽しいランチで、
僕と母は「面白いね」なんて言いながら食べてたんですが

弟が食が進むたびに明らかにテンションが落ちていく。

だんだん言葉数が少なくなって

「ああ、俺こういうのあかんわ。」

男って結構アジアが苦手ってやつ多いじゃないですか。
雑貨にしても食べ物にしても衣類にしても。

僕ら家族が以前行ったシンガポールでの
行く先々食べ物全部まずかったトラウマをカレは思い出したらしく、

「俺もう二度とここには来ない」

とか言い出すんですよ。

僕らにしたら突然の彼の変貌は理解できません。
「パクチーがあかんかったのかな?」 くらいだったんですが、

「ビール下さい。」

突然弟が言い出すのにびっくり。
平日の午後1時、めっちゃ天気のアジアンカフェで
えびすビールですよ。

ああ、彼にとってはアジアンカフェは敵地。
せめて国産ビールを飲む事で自我を保っているんだなぁ・・・
なんて思うと泣けてきました。

そしてその後弟に延々と

「あの時(小学生のとき)ファミコンやらせてくれへんかったなぁ」

とか

「崖から落ちて骨折したときも放置された」

とかずっと弟に愚痴られていました。

ああ、なんか困ったなぁと思って

母に「昼間からビールってどうやねん?」

と話を無理に変えようとしたら、

母、携帯のメールに夢中。完全無視。

僕、孤立無援。

(悪い兄だったようです。)