Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ベリーロール

No Comment 駄日記

誰だ!?写真の僕がはげてるとか言ってるのは?
あれはつむじ!つむじなの!

こんばんわ、やっちんです。

今日テレビを見ていると、B-BOPハイスクールがやってまして。

別に僕はあれ好きじゃないんですが、晩御飯を食べているときになんとなく見てたら聞こえた

「このシャバ僧がぁ!」

きたぁ~~~!
人生で一度は言ってみたい台詞上位10位に入る

「シャバ僧」。

しょぼいやつの事を指すヤンキー語であります。

いやぁ、そういうのってなかなか使う機会がなくて、
こないだ知人女性に

ハクいスケだぜ!」

と言ったところ、

「あんた何いってんの?」

と冷たくあしらわれたのを思い出しました。
(綺麗な女性という意味のヤン語。男の場合は「トッポイ奴」になる・・・と思う)
ほめてるのにね。

もっとわかりやすく

「お前みたいな激マブなナオンをコマしたいぜ愛羅武勇」

の方が良かったかも知れませんね。

あ、そうそう、みんなに教えておいてあげるね、
東京の人って六本木のことを「ギロッポン」って言わないんだってさ。気をつけようね。

(いやまじで。)