Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

急がば回れ

No Comment 駄日記

こんばんわ、「10日で出来るDreamweaver(HP作成ソフト)
という本を買って、
「ふふふ・・・10日後には俺もお洒落HPリーダーだぜ!」
なんて思ってたら
案の定十日間みっちり勉強しないと習得できないわけで。

買った時点で十日経てば完璧なんて思ってた自分に赤面。やっちんです。

ちなみにその本は一日4つの項目に分かれていて、
1項目に1時間かかるとすると、一日4時間!
しかもご丁寧に「補講」なんてページもあったりする。

そんな暇な奴、引きこもり以外におるかっての!!

俺だ!

いやいや。いくら僕でもそこまで暇ではない。
むしろ暇じゃない。忙しい毎日。毎日更新しているのを見て
「暇なんですね!」
なんてメール送ってくるやつ!
勘違いするな!暇だから更新するんじゃない!
更新しないと妄想のはけ口がないからだ!(余計駄目じゃん)

今日もせめて一日分の進歩は遂げようと
外出先からの帰り道に有料道路を使って帰ってきたにもかかわらず、
駐車場の近くで待ち構えていた
犬を連れて散歩中の暇なおっさん(ほぼおじいちゃん)に捕まって

「今なにやってるの?」
「ふ~ん、バンド?食っていけてるの?」
「そこの3丁目に著作権協会に勤めてる人おるで。」
「まぁわしが入れてやったんやけどな。」
「しかし最近の子はそういうの多いな」
「あんたの近所に松竹芸能で芸人やってる子がおるで(誰やねん)
「前座やけどなんとか食っていけるって言ってたわ。(うそつけ)

てめぇ邪魔だ!(でも口から出るのは「そうっすか!すごいっすねぇ!」)
有料道路を使って稼いだ貴重な30分を
ほとんどこのおっさんの自慢話に費やされた。無念。
今度からおっさんの声が聞こえないように
ウォークマン聞いてるフリをしよう。

(亀の甲より年の功)