Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

アイランド

No Comment 駄日記

こんにちわ、最近家族に「日記のネタにされる!」
とかいって警戒されています、やっちんです。
家族公認のサイトってのも珍しいですよね。

あだ名ってあるじゃないですか。
僕も幼い頃は「トルコ」とか「ロメロ」とか「蛇笏」とか
いろんなあだ名がありました。
それはもう、思い出すのも憂鬱なほど。

うちの母はかなり活動的でして、
今でもエアロビクスにジャズダンス、英会話にジャズボーカルと
まるでマグロのような(とまったら死ぬ)活躍ぶりなのですが。

その母や母の友達の間で使われているあだ名が
すごいんですよ。

「黒パンツのおばさん」
毎日黒のランジェリーを着用しているおばさん。(更衣室にて)

「エルメスおばさん」
常にエルメスのカバンを使用。ただし一個しか持っていないらしい。

「背中の人」
いかつい背中をしている人。

「ゴルフ」
ゴルフ場で見かけたことがある。

どうやらしゃべった事の無い人を指していっているらしいんですが、
それでもなんか、すごいなぁ・・・と。

黒パンツのおばさんって。
声に出してもなんかごろが悪いし。
僕らだったら間違いなく「黒パン」で終わらすじゃないですか。
逆に略してないから面白いあだ名だなぁ・・・。とか思ったり。

んでエルメスおばさんくらいまでは
なんかスプーンおばさんみたいでありかな?と思うのですが、
「ゴルフ」とか「背中の人」とか
もう吉田戦車の漫画タイトルみたいじゃないですか。

自分がまさか「黒パンツのおばさん」とか言われてたら
なんかすごくいやだ。
「鼻デカ」とか陰口叩かれるよりも「鼻BIGな人」って言われるほうが
いやだ。

日本語って難しいですね。

(締め方が違う)