Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ラージナンとか

No Comment 駄日記

こんばんわ、よんどころない事情からボンゴの練習をしたために
手が倍ぐらいにはれ上がっています、骨がきしんでいます、
やっちんです。


ボンゴ。

ところで、昨日はちょっと久しぶりにバンドマンっぽく、
でっかいアンプを小さい車に乗せたり下ろしたり引きずり回したり、
暑い中ドラム機材を一気に持とうとしてひいひい言ったり言わせたり
打ち上げなんてものに参加したりしなかったり
迷惑とか汁とかをかけたりかけられたりしたわけですが。

次代のポップロックシーンを担う若人たちと打ち上げ
仲間内だけでの打ち上げってのは本当久しぶりのことなんですが、
まぁ~すっごく楽しかった。

僕はその集団の中でも年長組に属しているもので、
飲まされません。
もちろん自分が下戸であるということもあるのですが。
これはすごく助かる。

いつも無理に飲まされた後には生ゴミと化した自分が
打ち上げ会場に転がっている、
そしてそれをめんどくさそうに見つめるわがバンドメンバー。
という図が成り立っているので、
出来るだけ年下に醜態を見せたくない。
(次の日に「お前最悪めんどくさかった」って言われるのが嫌。)

だからよっぱらった子が
「やっちんさん飲んでくださいよ~!」
なんていってビールをついでくれるのを、
その子と同じバンドの子が僕が下戸なのを知っていて
かわりに飲んでくれるとか。
酔っ払って暴れている子がこっちに飛んでくるのを
身を挺して守ってくれる子とか。

なに年下に守られてるねん、俺。
(ちょっとお姫様気分)

そしてビックリしたのが、散々みんなと盛り上がった後に
ちょっとトイレに行って何気に鏡を見たときに
むっちゃ老けてる自分
普段見えないシワとか出てたからね。

てなわけでね、相変わらずシラフで打ち上げに参加して、
飲んでる奴らにまけじと絶叫しまくってきたものですから
今日は声が出ません。

だから今日もは家を出ない。これは不可抗力。仕方が無い。

(本当しかたないね。残念)