Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

湊町リバープレイス

No Comment 駄日記

こんばんわ、最近の口癖は
「マンゴスチン食べたい」です、やっちんです。
いや、ネタじゃなくて。

そしたら昨日おかんが
「やっくん!マンゴスチンがイカリスーパーで解禁になってたから!」
と言って買ってきた。

・・・解禁?

なんかものものしい言葉だなぁおい。
なぜ僕がマンゴスチンなんて食べたいと言い出したのかというと、
小学生くらいのときにたまに連れて行ってもらっていた
近所のファミレスのデザートにあったからです。
そこに行くたびにマンゴスチンを食ってた気がします。

んで気になって調べてみたんだけど、
東南アジア産の「フルーツの女王」「世界三大フルーツ」
の名を持つマンゴスチン、
生の状態での輸入が解禁になったのは2003年4月のことらしい。
そういえば僕が食べてたのは冷凍のマンゴスチンだった。

フルーツの女王ってのはまぁアレだ、
フルーツ界のワキガフルーツの王様ドリアンとかあるしいいんだけど、
世界三大フルーツってなに?

マンゴスチン、キャビア、フォアグラ?

調べてみたら「マンゴスチン」「マンゴー」「チェリモヤ」だという。

マンゴーは以前とある事情で
宮崎産高級マンゴーを食べさせていただいたことがあるので
クリアー。

マンゴスチンは今わが手中にあるからOK。

あとはチェリモヤだな。
聞いた事もないフルーツなので、
暇になったらネット通販かなんかで買おうと思っています。

しかしネット通販ってのは探せば探すほど怪しい物が沢山。
めっちゃ買って見たい。
こんなんとか。

なんかボケもオチもない更新でごめんなさい。
おかんが買ってきたマンゴスチンは二つで、
一個は自分の記憶に習って冷凍したんですが、
どっちを先に食べようかな?って。

(朝から一日悩んでいます)