Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

帰神

No Comment 駄日記

こんばんわ、出発前より2キロ太って帰ってきました、やっちんです。

台風も一夜明けたらこれでもか!ってくらいの晴天に恵まれ、
無事に家に到着し、家族と昼の食卓をかこむなり

弟「あんたは帰ってきた途端に漫画を読みながら飯を食うのか!
家族団らんを味わおうとは思わないのか!?」

と激しく叱責され、「ああ~我が家に帰ってきた~」なんて思う始末。

まぁなんだ、初めての山口県と久しぶりの広島、福岡で見聞を広めてきましたよ。なかでもよかったのは湯田温泉(山口)。プライベートでも行きたいですな。

んで旅行といえばお土産なんですが、
以前から西のほうに行く度に探している「焼きアゴ」
アゴとは飛び魚のことなんですが、以前四国に行ったときに売っていた焼きアゴがめっちゃ美味で、家に持って帰っても絶賛されまして、
「今回も買って来い!」との密命を受けており、行く先々で探していたのですが、見つからない。(だって四国じゃないもん)

仕方がないから実家には赤穂の塩味饅頭を買って帰りました。
これは昔時々食べていた皮が塩味の饅頭でして、旅先で見かけた時になぜか無性に食べたくなって買ってしまったものです。

「はい、お土産」と塩味饅頭を出したときの家族の微妙な顔と言ったら。

なぜなら名産品である赤穂の塩は兵庫県赤穂市の名産。
多分近所に売ってる。

なにはともあれ、無事に神戸に帰ってきた事を報告します。

(友人にドイツ人の彼女が出来た。ええのう)