Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

外出

No Comment 駄日記

こんばんわ、財布をなくしてからというものの、色んなお店に行っては
「ポイントカード無くしました」
再発行でだんだん財布の厚みが元に戻りつつあります、
やっちんです。
(お金は無い)

え~今日はパスポートを再取得に行ったのですが。

昔中学生のときに一度パスポートを取っていたのですが、
期限も切れて久しいので今回新たに取り直しました。

パスポートにまず必要なのは写真
こないだ駅前の写真の無人機械で取って持っていったものが悲しくも却下(サイズが合ってなかったらしい)されたため、写真屋さんで撮りなおす。

ちなみに神戸の場合、三ノ宮の国際会館でパスポートを発行しているのですが、その一階下に写真を撮ってくれるところがあるので利用したら吉。(1300円もするけど確実)

行ってはじめて知ったのですが、写真はおでこを出していないといけないらしいです。
普段自分の嫌いなハの字眉を隠すために前髪をずっと下ろしている僕も例外ではありません。
「はい、おでこ出してね~!」
言われたとおりに前髪を左右に分けると勿論スターオカマ誕生!
新宿2丁目にこんなやついたなぁ・・・。もしくは東南アジアの現地ツアーガイド。(ココナッツの匂いがする感じ)

そんなオカマ写真を片手に発行所に行って用紙に色々記入するんですが、ああいうのってすごく誤字とかに厳しいじゃないですか?
注意力の足りない僕の右側にどんどんたまっていく書き間違えた記入用紙。 (合計三枚間違えた。)

そんな自然に優しくない記入を終えて受付に行く。
前に持ってたパスポートを提出しなければならないんですが、
中学1年生の僕は素敵なセンター分けの2ブロック (古の髪型です。わかるかな?)だったんですが、実は今回取った写真と全然変わってない。
つまり今の僕は1990年代のまま止まっているわけです。
むしろ今の僕の方がケミカルジーンズはいてそう。

そういえば前日の日記でうちの母が僕のコトを間違って「長女」と紹介したことは書きましたが、僕だってその親の子供。

前の僕のパスポート、親父との続柄に「養父」って書いてた。
地味に反抗期だったのかもしれない。まさか事実なのか!?

てなわけで無事にパスポートの手続きは終わって、あとは完成を待つばかりなのですが。

え?なに?どこの国にいくのかって?

何言ってるんですか、行きませんよ。

家族は僕を除いて全員でサイパンに行きますがね。

(泣いてなんか、ないさ)