Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

携帯更新から3

No Comment 駄日記

おはようございます、元旦からパソコンが壊れるなんてネタ以外の何ものでもないです、やっちんです。
(ミレニアム問題じゃないのか)

え~気が気ではないので早速正月が終わった途端マッハでサポートセンターに電話しました。
「ハードディスクの故障ですね。引き取りサービスになります。」
との無情なお言葉。
データも・・・全部消えてしまうのですか!?」
「左様になります。」
朝っぱらからかなり本気で凹んだ。

いや、去年の10月くらいにデータのバックアップはしたから、メールは大丈夫。皆の熱い応援は失われない。
でも他にも色々あるじゃないですか、決してHなファイルじゃない重要なデータが。
デル様の引き取りサービスを頼むと、ハードディスク交換だから、今のデータは即座に消されてしまうし、かといってパーツだけ取り寄せて交換、後で壊れたハードからデータを救出しようにも、俺いま東京やん。
第一そんな暇ないし。

色々データあったなぁ・・・。
決してHな画像とかじゃなく、
「モノより、思い出!」
とかいって正月に撮影しまくった写真とか、
「よーし、おじさんみんなをびっくりさせちゃうぞ~!」
なんて気持ち悪くほくそ笑みながら作った年賀メール
あと・・・Hなデータとか・・・は無いですけど!

まさか・・・ハードディスクが壊れているとは思わなかったなぁ・・・。
電源を切る直前にnVidiaのプロパティで画面の輝度を調節したからそれが悪いのかな?最悪再インストール後にデータ救出かな?なんて思ってたけど全然甘かった。

注意・以降はただの愚痴です。

もともとPCとグラボとの相性が悪いんじゃ無いか?って思ってたんですよね、使っているときから。
アメリカ人馬鹿だから、無理矢理色んなモノをPCに詰め込んで「カスタマイズ!」とか言ってそうだし。(買ってる馬鹿がここに)

大体ハードが1年未満で壊れるってどうよ!?
先代の(ぶっ壊れながらも現役の)ソニーVaio様でさえ保証が切れる3年間、俺様の仕打ちに耐えて頑張ったんだぜ!?
ク○ニーとか「保証が切れたら途端に壊れる『ク○ニータイマー』」とか言われながらも、それでも保証期間はちゃん動いたっての!
壊れた今も現役だっての!
三回に一回起動しないけど、それでも動かないよりましだっての!

あ~すみません、びっくりするくらいただの愚痴ですね、これ。
とにかくショックで放心状態。
レコーディングにさし支えるよ!
(ドラム録音終わってま~す)

てなわけで、今の時点で考えているPCの救済方法は、デルから代わりのHDDを送ってもらって交換、今の壊れたHDDをUSB接続の外ケースに入れて他のPCからデータ移行を試す・・・

もしくは今のDellをOS再インストールしてみて、データ救済ソフトからサルベージ、その後Dellの野郎を売却!って感じです。

超めんどくせぇ。

だれかHDDが壊れた(と思われる)PCからデータを救済する良い方法を御存じの方、いませんか?

症状としては、最初のDellの表示が出たしばらく後に画面が真っ黒に・・・そして伝説へ。(動かない)
セーフモード起動で青い画面「Dump of Physical Memory」と出ます、そして伝説へ。

だれか、ロトの血を引く勇者はいないのか!?

(そして伝説へ)