Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

クラッシャー・バンバンビガロ

No Comment 駄日記

こんばんわ、自分のエセインテリ具合は変態属性を隠すための隠れ蓑だったことに気づいたやっちんです。

必殺技が欲しいんですよね。
いや、いい年した大人が何言ってんだ?っていう気持ちは分かります。
なにも目から光線を出したり、月を破壊できなくても良いんで。
「こいつと言ったらこれ!」
みたいな。
まぁ私、平和主義者ですから格闘技なんてこれっぽっちも出来ませんし、そういうの嫌いなのでどうしてもそれ以外で必殺技を探してるんですけど。

そうですね…格闘技以外で必殺技といえば…

・杉良太郎の流し目

セクシー極まりないです。
これは中年のおばさんを確実に落とすので、必殺技でしょう。
僕も杉様みたくなれるように練習してますが、実践で使うとことごとくキモがられます。
流し目を使うと同時に「あっはぁ~ん」とか言うから駄目みたいです。

・ループシュート

必殺技といえばスポーツ!まぁキャプテン翼みたいに火を噴くのは無理としても(日向君の強引なドリブルは後々禍根を残しそうなので却下)実際のサッカーで使われるものならありでしょう。クライフターンとか。

でもまぁ僕スポーツしないですから。

・ピック飛ばし(ギターの)

そう、ギターのピックを飛ばす。
どこかの漫画ではそれが敵を倒す攻撃になっていました。
まぁ現実では音楽をやっていて敵と戦う場面はあまり無いのですが、
これはいけるかも、だっておいらもミュージシャンだし。

というわけで決定。
僕の必殺技、スティック飛ばし。
次のライブ@水戸ライトハウス (詳しくはこちら)に来る人は気を付けてください。
スティック、重いしとんがってるし危ないですよ。
(けが人出る前にやめとけ)

ところで、スティック飛ばしといえば。

むかしむかし、僕がメロコアキッズだったころ、関西メロコアシーンの要であった(と思われる)Spreadというバンドのワンマンフリーライブに行った事がありまっす。
当時の僕はまだドラムを始めて2年目でメロコアをドカドカ叩いてコピーしてはライブハウスに足を運ぶ…という行為を延々繰り返していました。

凄く狭いライブハウスに汗だくのファン、そして演奏するバンドメンバー。
もんのっすごい熱気でのぼせて死にそうになる中、全員で歌を大合唱。
バンドの歌を一緒に歌うってのには賛否あるでしょうが、なかにはダイブしながら絶叫しているのもいました。
そしてライブが終わってアンコールも終わり、最後にドラムの人がスティックを投げたんですよね。

僕は自分がドラムをやってたし、それが物凄く欲しくてみんながスティックの放物線を目で追う中、必死にジャンプして2本とも空中でキャッチ。

そしてライブ終了後、普通にたむろっているメンバーに声をかけて、
スティックにサインを書いてもらいました。

今考えると物凄くミーハーであり、恥ずかしいことこの上ないですが、
実はいまだに家においてあります。

僕がスティックを持っていくと、当時のドラムケイイチさんは
「あれ、二本ともとっちゃったの!?」
とか言いながらも、二本ともにサインをしてくれました。

ところで、左のほうにが描いてあるのが分かりますかね?
見えづらいかもしれないけど、これはドラムの絵です。

そう、恥ずかしながら僕みたいなゴミ人間もサインなんかさせてもらう機会があったり無かったり、無かったと見せかけてあったりするんですが(味噌はなめません)、そのサイン(というか絵)ドラムであります。

まぁ生意気にサインなんて考えるのも恥ずかしいということで、適当にドラムの絵なんか描かせてもらっているんですが

M上(ベース)
「あれ?やっちんが時間かかってもドラムの絵をファンの子に書いてあげるのってあのスプレッドの人にドラムの絵を描いてもらったことがきっかけじゃないの?」

そのとおりです。

(神戸最速を目指していたあの頃)