Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

モラトリアム

No Comment 駄日記

こんにちわ、毎日何かPC関係でトラブルが起こり、それを直すのがデジタルライフ!やっちんです。
今日は家のPCをぶっ壊してやったぜ!
(時間の無駄)

 

フロおごってやるぜ!」

大学生、社会人になって新入生歓迎会のあと、先輩にこう言われたらまず思い浮かぶのが 「特殊浴場」つまり風俗のことである。

しかし僕の出身大学の軽音楽部では、そのまんま銭湯をおごる事を指す。

僕が大学生の時には先輩におごってもらい、そして後輩にはおごってきた。
当時通っていたスーパー銭湯には浴槽の中にウンテイがあり、夜中の銭湯でいい年下した大学生がキャッキャキャッキャ言いながら自分の宝物を丸出しにしてウンテイにぶら下がる姿は馬鹿以外の何者でもなかった。

そうやって男同士裸の付き合いをした後に飲むコーヒー牛乳は格別である。
(決して男色趣味ではない)

先日久しぶりにバンドをやっている後輩と地元の銭湯に行った。
勿論話すのは音楽の話、先輩後輩あいつはどうしている?といったたわいのない内容のものである。

元々下戸であり、最近ではバンドが忙しいこともあって、なかなか地元の仲間が集まる飲み会などには参加できないが、それでも先輩や後輩が僕らのライブに遊びに来てくれるのは非常にうれしい。
大学ではまったく勉強しなかったが、こういう時はいい先輩後輩に恵まれたキャンパスライフに感謝する。

ところで、軽音楽部の後輩たちの中にはバンドをやっているものが結構いるらしい。
彼らの音源を聞かせてもらったが、なかなか素敵でありまた、自分のためにもなった。
僕もまだまだ精進しないといけない。
そしていつか彼らと共演したいものだ。

彼らをどこかで見かけることがあったら、生暖かい目で見守ってやって欲しい。

SWEEP…2こ下の後輩がやってるバンド。なんか今年のRUSHBALLのプレプレイベント(?)RUSHBALL☆7 に出るんだと。

JACK the PONETTE…KOBE MUSIC AWARDというコンテスト?で奨励賞をもらったらしい。頑張っているようでなによりだ。

(たまにはこういうのも。)