Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

やんごとなきひとがた

No Comment 駄日記

「今日得た性知識を明日使ってはならない」
2005.05.16 やっちん著 「パンツのゴムに名前を書くな」より抜粋

おはようございます、ライブ前におもちゃ屋さんの前でドイツ軍スキー狙撃兵の人形に夢中になっていたところをファンの方々に発見されて非常に気まずかったやっちんです。

人形が物凄く苦手です。

だって人の形ですよ?
絶対魂とか宿るし入ってるって!
人の形、動物の形をしたものには必要以上に感情移入してしまい、ゴミ捨て場に捨てられている人形とか見ただけで一日ブルーになります。
そう、捨てられないのが辛い。
かといってボロボロになるまでおいておくのも辛い。
取れかけた目が怖い。

だから絶対に人形は飾らない。家にも置かない。
(夜中に集会とかされたら困るもの)
UFOキャッチャーとかも凄く苦手です。やったことない。
クレーンで引き裂かれんばかりに持ち上げられ、苦悶の表情を上げる人形たち。
うわぁぁぁぁぁ!呪われる!

ガンダムとかロボットはいいんですよ。
ああいうのって人間が中に乗るロボットという設定だから。
あくまでも無機物だから。
日本人形は夜中に髪の毛が伸びるけど、ガンダムの角(アンテナ?)が伸びるなんて話、聞いた事無いもん。

まぁそういう意味では、ディズニーキャラクターもそうなんですけどね。
ミッキーの中の人も大変ですよね!

(どうしてもディズニーファンを敵に回したいらしい)