Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Jagged Little Pill Acoustic

No Comment 駄日記

こんばんわ、最近はCDを買って、ケースから出して、iTunesに入れて、ケースにしまって、それからCD自体に全然出番が無いですやっちんです。

CDを取り替える作業も面倒くさいし、酸素を口から取り込み二酸化炭素に変換する作業も面倒くさいので(死んでください)、PC→オーディオでiTunesのシャッフルを使ってランダム再生音楽かけっぱなし。

昔は「CD100枚オートチェンジャーコンポ」とかいうマッハで壊れそうな商品ナンバー1に選ばれそうなものを欲しがったりしたけども、これも時代なのよね。

PCから音楽を聴いているもんだから、音楽を再生しながらインターネットで面白フラッシュを見ようものなら、自分が聞いてる音楽に加えて可笑しなフラッシュ音楽(例です)が爆音で響いて部屋が地獄と化したりもする。

さて、音楽の将来はどうなるものか。

ところで、音楽に携わる人間として、深刻な問題がある。

お金が無い!

というのも、ワタクシドラマーなもんですから楽器を持ってないといけません。
ドラムを叩くのにまず必要なものは、そう…

 

スティック!!

 

 

 

 

お世話になっている某所で一本あたりの単価が安くなるからまとめ買い!

1ダース(24本)1万円を切った!
(定価は1セット日本で1100円だからかなり安くなってるよね)

1万円の棒切れ。

そう、1万円の棒切れ。商売道具。

1万円あったらスプラッシュシンバル1枚買えるけども、

キャンプファイアー組んだり、

「愛故に人は苦しむ。愛故に人は悲しむ。こんなに苦しいのなら、 こんなに悲しいのなら 、 愛などいらぬ!」

聖帝サウザーよろしく 聖帝十字陵 石運びごっこなんかも出来るからいいもん。

ここで気づいたんだけど、以前

「最近のスティックは重量などのバランスを考えて2本1セットにまとめてあるからそのまま使うのが良いらしいよ。」

って聞いた。

全部…ばらして混ぜちゃった。

(ア~ア)