Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

皇帝ペンギン

No Comment 駄日記

こんばんわ、たまたま見たテレビの画面左上に

水泳三人娘。メグ~~」

と書いてあるのを見て、漫画みたいにずっこけてしまいました、やっちんです。
(。を付けた奴前にでろ)

え~ワタクシが愛して止まない名作漫画ギャラリーフェイクの21巻『清香茶会』という回に台湾の茶道、「茶藝」なるものが出てきます。

かねてからこれを一度やってみたいと思っておりましたが、たまたま入ったタピオカミルクティーのお店で注文したお茶が茶藝スタイルで出てきました。
これを喜び勇んで口にしたところ、マッハで火傷を負いまして、自分の猫舌を思い出した次第でございます。


ちなみに火傷した我が舌が救いを求めたのが写真左の台湾風カキ氷なのですが、なんかカキ氷にピーナツが入ってたのが異色といえば異色。

以前ナチュパン応援委員会に「休みが出来たら何をしたいですか?」と聞かれて「アジアより遠くの外国に行きたい!」と答えました。
まぁアジア以外の外国に行った事が無かったからアジア圏を出たいと思ったわけなんですけど、アジアデザートツアーなんかもいいかも。なんて思ったりして。

あ、関係ないけど「皇帝ペンギン」見ました。
ペンギンの生態を知っている人はDEEPBLUEを見たときみたいに改めて驚くような事は起こりませんが、僕はこれを見て、今まで嫌いだったPINGUの妹PINGAの模様がちょっと好きになりました。

(あれペンギンの子供の模様だったんだね)