Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

委細承知

No Comment 駄日記

だからトンネルをダンジョンと呼ぶのはやめなさいったら!
(ネットゲーム中毒の弊害事例集より抜粋)

こんばんわ、 今日はBGM有りです、やっちんです。
(音量注意・いつでもPCの音量を下げれるようにしてから再生してください)

というのも、最近また親父の会社で色々遊んでおりまして。

「やっくん、Cubase(音楽ソフト)の使い方を教えてくれ」

というので、会社に行ったんですよ。
そしたら、PCからインターフェイス、そしてそこからADATでチャンネルを増やしてDIにコンプ、リミッターまで組み込んで・・・つまりけっこうなシステムが組みあがっているんですよ。
まぁもともと彼は天才であり、機械に強い人間なので、音楽ソフトの操作方法だけ伝えると、あとはたまたま来ていたケーナの先生と録音して遊び始めました。
そのあいだ暇な僕は表で愛犬ダイちゃんと遊んでました。

だいちゃんと散々遊んで戻ってきたら、先生が適当に吹いたケーナにリバーブをかけて遊んでいる最中でして、その音の中にダイちゃんの鳴き声がいい感じに入って奇跡のコラボが実現していたので、早速mp3に圧縮してUPしたわけです。

そうです、僕はダイちゃんを鳴かして参加したわけです。

つうわけで、この夏はあれだ、ドラム合宿 in 親父の会社!
最後に不足していたシンバルスタンドを3組、しめて3万円強で買いこんでドラムキットが遂に完成!
そしてドラムの各部にそれぞれマイクを当てて多チャンネル録音し放題!

今月の我が大蔵省はメッタクソの大ピンチですが、うきうき気分でドラムを叩いては録音して叩いては録音して・・・

きゃ~気が狂いそう!

つうわけで、僕のお盆は合宿です。

もちろん一人で。

(友達いない)