Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スズメバチに注意

No Comment 駄日記

ライトニング…ボルトー!
(突き出された拳の先から無数のボルトが飛び出し、目とか体中を固定される)

ライトニング…プラズマー!
(プラズマテレビで教団の教えを分かりやすくアニメで説明されて新興宗教に入信させる)

 

こんにちわ、最近好きな言葉は「色々問題のある必殺技出た~!」です。
やっちんでおます。

 

最近うちのオカンが言葉の言い間違いがひどいんです。
ちょっと真剣に脳の病気にかかったのか?ってくらいに言い間違うので、その度に

「グランベリーズじゃなくてクランベリーズ!」

と修正してながらも、一度人間ドックに脳を中心に診てもらったほうがいいんじゃないか…?なんて結構本気で考えてたのですが。

この日27日に行われた三田水上音楽祭に向かう途中、車中で僕がこの日のライブに向けて集中、瞑想、世間では睡眠と言うかもしれませんがいわゆるそんな感じの状態にあったときに、親父から電話が。

「おいやっくん~、昨日の日記、『しなびた温泉街』って書いてるぞ。」

しなびてどうする。病院に行かないといけないのは僕のほうでした。
正解…ひなびた。

しなびる…衰えてみずみずしさを失う。
ひなびる…いかにも田舎という感じがする。いなかめく。

それにしても毎日日記を親にチェックされているのもどうかと思う。
このままでは夏休みの宿題を提出しないといけない勢いだ。
今年は朝顔の観察日記でごまかすかな。

(計算ドリルは茶色い土バッタの次に嫌いだった)