Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

きんもー☆

No Comment 駄日記

「もしもし」

「もしもし、江口です」

「どちらの江口さんですか?」

「さんずいへんにエロの江口です。」

これだ!

こんばんわ、画期的な江口判別法を思いついたと思ったけど、よく考えたら江口って漢字以外の江口なんていないのな。やっちんです。
(このお話は完全にフィクションです、実在する江口さんとは関係ありません)

精密機械というのは本当に気まぐれだ。

今日も今日とてワタクシ、パソコンと外付け機械の接続がうまくいかなくて、あれこれパソコンの設定をいじくりまわすわけですよ。

「ファイアーケーブルだからUSBと違って電源供給がない分…ACPIから標準PCに…ドライバ入れなおしかな…ファームウェアのバージョンが…」

なにをどうしてもうまいこといかないので、仕方なくサポートにメールを送る。
パソコンってのは本当、複雑に出来てるから困るよな・・・。テレビみたいに叩いて直るようなものだったらいいのになぁ…。

なんて思っていると返事が。

「接続するケーブルに問題が起こっている場合に同じような症状が出る場合がございます。。
ねじれなどがあれば、ほぐしてみて動作をご確認ください。」

ほぐすて!ケーブルほぐすって!
デジタルのパソコン機器にそんなアナログな事あっちゃいかんだろ!

そしてなんか5mくらいある長いケーブルをごしごししごいてほぐす僕。

そしたら直る。

あほか!
どんな安物ケーブルつかってるねん!

気分悪い!寝る!

(パソコン内で解決しようと暗中模索してたのが馬鹿らしいわ!)