Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

爆走

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。

生活に溶け込むマナー着信音ってあったじゃないですか?
(今でもあるんだろうか?)

マナー着信音:
咳払い、シャープペンのカチカチという音、エアータオル、コピー機のコピー音、FAX受信音など、「日常生活で何気なく耳にする音を着信音にすることで、職場やレストランなど、着信音を堂々と鳴らすことのできない場所でも使用できる」(ドワンゴ

嘘みたいな話なんですけど、こないだ台風の日に電車に乗ったんです。
新幹線のキャンセルのせいで、大阪から神戸が結構混んでました。
そして隣のおっさんの携帯が鳴り出したんですけど、そのマナー着信音が、

「カメラの連続シャッター音」

だったんですよね。

それってこの満員電車ではいらん誤解を招くんじゃないかと。

あと気になってるんですけど、女性専用車両って通り抜けしていいんでしょうか?
間違って目的駅の出口から遠い車両に乗ってしまった場合、女性専用車両の前でしり込みしてしまうんですけど。

(へたれ)