Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

師走

No Comment 駄日記

こんばんわ、しばらく家を空けていたせいか、食卓や台所付近に行くたびに母親に

「おったん!?びっくりした!」

と言われます。
別に無言で背後に立って驚かすつもりなんて毛頭無いんですが、無用な心配をさせない為にも、今度から奇声を発しながら台所に近づこうと思います。
やっちんです。

きのこ狩りのシーズンはもう終わったでしょうか?
残念ながら今年は秋らしい秋は過ごしてないですが、世間ではまだまだ紅葉が見ごろということで、ハイキングや登山に行く人が多いようです。

で、大絶賛車無し男の僕は、最近親の車を借りて街へ降りているのですが。

六甲山系山間のドライブウェイを走っていると、急カーブを曲がったところにおばあちゃん、いえ、ここではあえてババァと呼ばせていただきましょう。
道路の真ん中をボケーっと一杯に広がって歩いてるの。
その姿はまさにバイオハザードのそれ。

いや、いくら僕がおばあちゃんっ子だからといって、これは避けるのが大変だ。
歩行者用の山道があるのになんで車道に出てくるねん!
危ないわ!自分の体にキノコを生やすつもりか!?
(おばあちゃんっ子かどうかはこの際関係ないが)

いや、こんなブラックな事が言いたいわけじゃなくて、老人子供を見たら赤信号と思えという言葉がありますが、見えない赤信号が怖いぜ!気をつけなきゃね!ってことが言いたかっただけなんです。
あ~やっぱ車嫌いだぜ。

まぁそんなこんなで、次の西日本ツアーまで車無し!と言うことが決定いたしましたので、それまで神戸の山奥からみんなに熱い念を送る毎日を過ごそうかと思います。日々の生活でやけにピンク色の気分になったらそれは僕の仕業です、愛してください。

(部屋の掃除した。ブラインドからカーテンに変えたり、いらないものを捨てたり。)