Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

帆走

No Comment 駄日記

こんばんわ、週末から突然寒くなって、親から
「今日は凍結するから早く帰って来い」
なんて年頃の娘のような忠告を受ける季節がやってきました、やっちんです。
確かに寒すぎるし、僕は可愛いからね。

さて、以前母の覚書が英語で貼ってるのを写真で暴露紹介しましたが。

 

なんか増えてた。

そこには親父や弟の苦手な食べ物が書いてあるんですが、

「farther タラ きらい」

「~(弟の名前) チャーハン in チャーシュー dislike!」

涙が止まらない。

いやもう全部英語で書けとは言わん。
fatherがfartherになって意味が変わり、なおかつ「タラ きらい」って逆に外人が日本語覚えるみたいになってるのも、この際見なかったことにする。
でも「チャーハン in チャーシュー」って無理だろ。入らないだろ。

こうやって今日も幸せ家族は幸せに暮らしています。
そして僕は、母が一日も早く外人と異文化コミュニケーションが取れるように祈っています。

それでは、また。

(オレサマ オマエ マルカジリ)