Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

クリスマス・イブ

No Comment 駄日記

おはようございます、日本が誇る新幹線技術のおかげで、無事千葉までこれました。
今回はホテルに泊まったんですが、僕の部屋だけトイレが掃除されてませんでした。やっちんです。

まずは千葉lookでのワンマンライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
アンコール時にやっチンコールを頂きましたが、うつむいた僕はただ照れていたわけではなく、ズボンのチャックが開きっぱなしになってたのに気付いたからです。
ほんとどこまでもダサい。

まぁそう言うわけで無事に今年最後のライブを終えました。
後は神戸に帰るだけなんですが、今度は新幹線が中部地方の地震で止まってるの。いやぁー人生飽きさせないように良く出来てる。

ところで昨日はとても忙しかった。
朝八時前に起きて準備。九時に家を出て新幹線までに二つ電車を乗り継いだんですが、どれも雪で遅れてた。
で、4時ごろに千葉についてすぐにライブリハーサル、終えて弁当を買いに行って帰ればもう本番。
本番もなんかステージに出て来てくれたみんなの顔を見てたらライブ終わってた。
ドラム叩いてたの誰?(僕です)
でもまぁ、みんな楽しそうにしてくれてて良かった。
昔の曲なんかも久しぶりに日の目を見たしね。

で、千葉に来てから数時間で打ち上げへとなだれ込んだわけですが。

皆様ご存知のとおり、僕はお酒が飲めません。
でも今回は新幹線移動に加えて千葉宿泊ということですから、ちょっとだけ。
自らに「乳縛り」と称した戒めを課して、カルアミルク、バナナミルク、カシスミルク(初めて見た)などを飲んでたんですが、厨房に近い側のテーブルから送られてくるカルアミルク(頼んでない)にはウォッカが仕込まれていたらしく、次第に酔いが。
なんか最終的には黒丸(芋焼酎)ストレートが注がれてて、飲んだら一気に足腰が立たなくなってしまい、店の前でフラフラしてたら危うく絵人間(背中に和風の絵が彫られている人)にどつかれるところでした。
ほんとお酒は怖い。

まぁ何が怖いって、僕は簡単にお酒にギブアップするので、酒で記憶を失ったことが無いんですよ。
つまり、酔いが回って熱くなって脱いだ靴下の臭いを嗅いでたり、全員解散した後、上着も着ずにまたホテルを一人出て行って深夜3時にラーメン屋を探しに出たり(メンバーに保護されました)、寝る前にホテルの部屋で一人、延々とどこの部族の踊りともつかない踊りを踊っていたことも記憶に残ってるんですよ…。

そんな悲しい記憶を土産に、鍋をこぼして汚れたシャツ(着替え忘れた)を召しながら電車に乗ります。

(クリスマスイブの朝、書く)