Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

風光明媚

No Comment 駄日記

こんばんわ、僕んところの駐車場はまだ雪が積もっています。やっちんです。

年末になって街の方が非常にあわただしい。

その街の中で今が稼ぎ時なのが忘年会新年会と続く、居酒屋やバーですよね。

で、我が弟が神戸では有名なジャズバーで働いてるのですが、良いメンツなどの出演者情報を教えてくれます。

「やっくん、今日はブラジリアンのすっげぇ良い演奏あるから来たら?」

とか

「今日のドラム、まじヤバイで!見たほうがいいって!」

とか色々教えてくれる。

それがやっちん家のジャスライブの指針になっているのだが、彼は他にも関西で活動するジャズミュージシャンに詳しく、

僕 「今日のこの人どんな人?」

と聞くと、

弟「いつも派手な靴下履いてる人やね。ドラムは結構良いよ。今日は特にロンゲのベースが良いね。ボーカルは…」

とか特徴を混ぜて教えてくれる。
今日食卓で聞いた会話はこうだ。

母 「今日ドラムの~さんでしょ?かっこいいよね!行くからよろしく。」

弟 「あ、OK。やっくん、今日出るの、この人前言ってたすげぇピアニスト。良いで。」

僕 「へぇ~、じゃあそのドラムとピアノでかなり良いライブになりそう?」

弟 「いや、ピアノの人はどちらかと言えば『マエストロ』って感じやねん。
ドラムの人は『モンゴリアン』って感じやからなぁ~…。

 

逆に見たくなったわ。

マエストロ vs モンゴリアン ~品性と野生、夢の狂演~

サブタイトルとか勝手に付けてみたりして。

ほな30日のラジオで会いましょう!

(僕はほとんど喋りませんが)