Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

君との思い出にシンバルも組み込みたいんだ…

No Comment DIY,Music

※このコーナーには僕は指先くらいしか出演しておりません。親父オンステージ。

1

はいはいというわけで笑い要素がほとんど無いこのコーナー、一部の熱烈なマニアのためだけに更新しますよ!

こうやって三点(バスドラム・スネアドラム・ハイハット)がそろってドラムと読んで差し支えなくなったんですが。
基本的に太鼓類は点の音、ハイハット以外にもジャーン!と響く楽器が欲しい。

で、シンバルですよ。

2

今回はシンバルをマウントするこのようなアタッチメントを買ってきました。
これで完璧のはず。

3

早速偽バスドラムにつけて、シンバルをセットしてみた。
しかしこのアタッチメントが短いため、シンバルが遠くて叩きにくい。

4

「先生、出番です!」

「うむ。もっと長いL字棒を作ればいいのだな。」

時代劇の用心棒のようにおもむろに親父登場。
早速鉄の棒を作り出す。

この工程は前のコーナーと似ているので割愛。
前とは何が違うかというと、

5

ねじ山を切る作業が加わる。
このねじ切りマシンが活躍すると、

6

このように見事なねじ山が出来る。

7

早速キャップがはまるか試してみましょう。

8

ばっちりはまりました。

それではシンバルを。

9

見事です。

どれくらい見事かというと、漫画版デビルマンで、不動明が人間を守ってヒロインのところに帰ってきたら、ヒロインのミキちゃんが家族丸ごと惨殺されて生首を槍に串刺しにされてワッショイワッショイされてたあのシーンくらい見事にシンバルが刺さっています(不謹慎)

10

いやもうあんなシーンみたらホンマに永井豪漫画トラウマですもん。

あ、話がそれました、この写真は鉄棒がちゃんと穴に留まるように溝を入れているところです。細かい気配りです。

11

それでは次の工程行ってみましょう。
怪しげなマシンと奥にあるなにかのボンベ。

「親父~、これなに~?」

12

萌えてる~!

もとい燃えてます。酸素バーナーだそうです。
後ろのなんかごちゃごちゃしてるの燃えないんだろうか?

13

ちょっとわかりづらいですが、

14

マンリキに鉄棒を固定して熱し、折り曲げているところです。
アンタはあれか、鍛冶屋か?

15

はい、戦国時代漫画とかで出てきそうなシーンですね。

「オマエだけの刀を作ってやる…」

やった~!

16

見事にL字になりました。

17

もともとの製品と比べるとこんな感じです。
大きいほうが親父MADE。

18

ねじ山が汚れていますが、これは油です。
双子か!?ってくらいに似てますね。

19

不意に犬に襲われてもこれで安心。
ムラムラしたときの折檻にも使えます。

20

ドラムに取り付けてみました。

21

完成。見事な高さです。

22

ん~、いい仕事してますね。

でもなんでこんなにこのドラムセットに執着しているんでしょうね?

こんなのどこで使うんでしょうね?

23

答え、兵庫県の成人式でスタジアムライブだから。

狂演の宴

No Comment Music

反省してほしい。

先日行われた「やっちん今年初ワンマンソロライブ~秘書の秘所~」ですが、シークレットだというのにもかかわらず「詳細希望」のメールが後を絶たない。

どうせあれだべ?
みんな
「こいつホントにめでたい脳みそしてんなぁ~、絶対女にもてないぜ」
「シークレットソロワンマンだって~、面白い人ですねあはは。」
とか思ってるだろ?

なめんな。

中継してください」

セットリスト書いてください」

書いてやろうじゃねぇか!

~やっちんソロライブ@神戸某所セットリスト~

1、PC My Love
2、地獄谷温泉
3、掃除機
~MC~
4、Me Now Go Low Sea
5、ペッパー警部(カバー)
6、目指せハーレム建設 ~神戸電鉄ver~

・アンコール
野球拳大会

以上です。
凄く盛り上がったよ!

今回は特別にライブ音源を一曲だけ聞かせて差し上げましょう。

3、掃除機

いかがでしたか?

これに懲りたら「やっちんソロやって!」とか言わないように。
僕の休日がこんなことでつぶれます。

20060116soujiki

こんなこと。