Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

夜の蝶

No Comment 駄日記

こんばんわ、昨日の更新でもんじゃ焼きの事を書くときに
「具材(ぐざい)
を変換しようとしたら一発目で
「ξ」
という文字が出てきてちょっと困りました。
何語やねん、やっちんです。
(皆さんもやってみてください)

え~最近なんだかブルーです。

シンバルが割れました。

シンバルって知ってます?
あのドラムの上のほうについてるジャーン!ってなるやつ。

あれ、高いんですよ。

ワタクシが使っているのはジルジャンのもので、20インチのライドシンバルがK.Custom Rideで6万円弱。
あのパカパカ馬鹿みたいに上下するハイハットもK.Custom Dark HiHatsで6万円弱。多分。値段忘れたけど。
シンバル全部で20万円くらい。アホか、馬鹿か。
大体音色分かって使ってんのか!?

いや分かりますけど。ある程度。

今回割れたのはあの「ジャーン!」って鳴らすクラッシュシンバル16インチA.Customなんですが、これも決して安くは無い。
クラッシュはピッチの高いのが好きだから、薄い(=もろい)の買っちゃった…。
俺、叩き方も良くないしね…。
最近なんかクラッシュ叩くとおかしなノイズがすると思ってたんだよなぁ~…。

ミュージシャンが貧乏な理由、お分かりでしょうか?

多分次は親父の会社のアルゴン溶接を使って、「シンバル蘇生」ってコーナー作ると思う。

そんなこと考えてドラム叩いてたら

 

 

 

 

今度はペダルのビーターも折れた。
(足で踏む部品)

 

僕の心も…折れそうです。

(別の楽器をやっても壊しそうな気がする)