Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

嫌な春の愛で方

No Comment 駄日記

電車内にて

「うお!外見て!桜ボーボーや!桜の花ボーボーに咲いてる!ボーボーやで!」

こんばんわ、嫌われました、やっちんです。

すんげぇ悔しい出来事がありまして。

ネットラジオをやろうと思ってたんですよ。
BGMとか自分で馬鹿ソング作って流して、馬鹿みたいな内容のラジオを放送。
楽しいだろうな~!僕が!僕だけが!

とか思ってたら。

話は数日前にさかのぼります。
電話がかかってきたんですよ。
関西のスムルー○ってバンドのドラムのN嶋から。

N嶋「バンドのサイトでネットラジオやってるから出てくれへん?たこ焼きおごるから。」

僕「ええで~」

で、N嶋の家に行きました。
僕の家は悶絶するほど僻地にあるので、神戸から大阪と簡単に言えば近そうなのに、時間にして1時間半、料金にして900円強かかるんです。
それでも行きました。僕。
普段パソコンばかりしている僕でも役に立てる何かがあると信じて。

で、到着したら彼が聞かせるんです。
自作のネットラジオを。

やられた!

BGMから自作なんですよ。
で、なんかイカレタラップしてるんですよ。一人で。

先を越された!

自宅でBGM弾き語りしてラップを歌ってる姿、考えただけで爆笑じゃないですか!
俺がやりたかったことをこいつはもうやっていた!
悔しい!

さらに驚いたことは

こいつ、ギター弾ける!
僕、ギター弾けない!

ここでもはや凄く差をつけられています。

悔しがる僕を尻目に彼は今回の録音の準備を始める。

N嶋「出来た~」

なんかね、僕の目の前にジャンベ(太鼓)があるんですよ。

N嶋「今日のBGM録るから。」

全然聞いてね~!

驚く僕に全く興味を持つことなくセッションスタート。
二人のドラマーがドラムなしでセッション。
なんだそれ。
しかも俺、ジャンベなんて叩いたことないし。

N嶋「あとでリスナーの要望にこたえて即興で曲演奏するから。」

全然聞いてね~!

でまぁ、収録もいろんな意味で終わったんですが。
内容はスムなんとかの会員サイトのコンテンツなので秘密秘密。

他人を蹴落とすことで人生が成り立つのならそのラジオをここにUPして台無しにしてやるんですが、僕も自分の身が可愛いもので。
まさかUPその日にBBSに書き込みがあるとは思わなかった。

あいつら人気だな。俺をパーカッションでやとってくれないかな。

ちなみにあとでそのラジオの完成版を聞いて泣きそうになりました。
歯止めが無かったら、僕は生きてはいけないんだと気づきました。

もしそのラジオを聴いてこのサイトに来たスム○ースファンの方がいたら、なんかごめんなさい。
普段の僕はジェントルな紳士であり、痔ではありません。
彼らはナイスガイだぜ!

そしてネットラジオ、暇が出来たらやってみようとおもいます。
N嶋家の犬(ゴールデン・男前)とうちの大ちゃん(ラブラドール・不細工)対決と銘打って30分犬の鳴き声流したり、延々とトイレの水を流す音をライブで繰り返したり。

まだまだ可能性は無限大に広がってるぜ!

(負の方向に)