Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

薄利多売

No Comment 駄日記

亀田誠治氏が週間アスキーに連載を始めたぜぇ!
すげえ!

こんばんわ、まぁ大概のミュージシャンはマックユーザーだから全然タメになりそうも無いのが悲しいですね。やっちんです。

え~先日UPしました「タンバリン祭り」ですが、ただタンバリンを黙々と叩いてUPしたファイル群が重過ぎるのか、

重いんじゃ!お前の人生もフリーズさせたろか!?」
という苦情が2万件ほど寄せられたので、前編と…グスッ後編にヒック…分けました…。
以上、連絡事項でした。

・今日の没ネタ

え~AutoTuneというソフトがあります。
これはボーカルの音程を直したり出来る非常に優秀なもので、今時のレコーディングには欠かせないものなんですが。

これはその機能を過剰に使うことで「声をケロらせる」ことが出来ます。
それを使った作品の代表作がダフトパンクのアレだったりするんです。
あの変な声。(ワ~ンモ~ァタ~ィム)
しかし貧乏ミュージシャンにはやはり高価です。(3万円ちょっと)
だから自分の声でケロってる風に録音して
「これでAutoTuneなんていらねぇぜ!」
って言おうとしたら、録音した自分の声が
「ただの『我々ハ宇宙人ダ』ボイス」になってしまった故、ゴミ箱へ。

日の目を見ないことなんて!今までにも沢山あったさ!

(泣かない!)