Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

好き好きプスー

No Comment 駄日記

こんばんわ、匠バーガーです。

若干訂正します。

こんばんわ、匠バーガーをついに食べたやっちんです。
うま。
無人島に何か一つ持って行っていいって言われたら間違いなくモスバーガーを持っていくね。店舗。

以前「織田信長とコラボだ!」とかほざいてたヤツいましたけど。
あれね、本当にやろうとしてたんですよ。
適当にリズムトラック作って、

「んっ人間っ!ごじゅ~ぅねん!ズキュ(スクラッチの音)げってんの、うっちを!」

なんて平日の昼間誰もいない家の中でフロゥしておりましたところ、小牧長久手の合戦が脳裏に突然浮かんで、このままじゃ駄目だ!俺駄目だ!と握っておったマイクロフォンを投げ捨てたのであります。

一応マイクは布団の上に投げ捨てるところに自分の理性が垣間見えましたし、冷静に考えたら小牧ほにゃらららの戦いは信長が死んだ後の合戦だと思い出したことから、脳は正気と狂気の間を綱渡りした挙句にこちら側(正気側)に落ちてきました。

その後、家の食卓に移動しましたところ、弟が

「やっくん、今冷蔵庫にあったキンメダイ焼いてるねんけどさ、これ15日前に消費期限が切れてるねんけどどう思う?」

などと頼りになる兄を頼ってきましたので、

「弟よ、消費期限は賞味期限と違って切れてたら激ヤバであり、食えばたちまち主が肛門、下痢という名の無間地獄をさまようことになろうぞ。」

とアドバイスしました。

そしたら弟は

「さすがアンちゃんだ!」

とドリフのバカ兄弟張りに流し台にキンメダイを捨てました。

 

夜、母と弟が台所でなにやら言い争っております。

母「あんたなんでキンメダイ捨てたの!」

弟「消費期限切れてた。やっくんにも聞いたで!」

そこに誇らしげに兄(ワタクシです)登場。

兄「左様。我が采配が間違っておったとでも?」

母「これ買って冷凍してたから食べれるのに!今日の晩やっくんに食べさせようと解凍してたのに!これ400円もしたんやで!」

例えて言えば自分の為に親が雇ってくれたメイドロボを自分で解雇してしまったようなものか。
全然例えにならなかったし、なんでメイドでしかもロボなのかも分からない。
ただ一つ、分かったことは…

どちらにしても僕の口には入りませんでした。合掌。

(なむなむちーん。)