Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ベトナム戦争

No Comment 駄日記

就職希望先は?と聞かれたら
「ネスレ日本!」
と答えるほどのキットカット好きですが、

これは本当にマズイ。
嫌い!とネットで言うのはなかなか勇気がいるが、それでも言わせてもらう。
この商品にGoサインを出した責任者出て来い!

こんにちわ、散歩中愛犬のダイちゃんのフンの切れが悪くてお尻を拭いてあげた時に世の中の真理が垣間見えました、やっちんです。
ちなみにチョコレートの話の後でこんな挨拶になったのは偶然で、僕自身に計画性が無いからです。

今日の武器。

ガンブレードもとい銃剣もとい電動のこぎり。

武器で思い出したんだけど、昔小学校の授業でベトナム戦争の事を学びました。
授業の後、家に帰って家族にその話をすると、

親父「ベトナム戦争時の通信機があるから持って行け。」

と何箇所か銃痕のある無線機を家のどこかから引っ張り出してきました。
ベトコンが使用してたものか米兵が使ってたのか忘れましたが、その銃痕を見ると確かに戦争はあったんだなぁ…と肝を冷やした覚えがあります。
(そもそもなぜそんなものが家にあるのかという所にまで疑問符は届きませんでした。)

そしてそのクソ重たい無線機を学校に持っていって、社会の授業で取り上げてもらって鼻が高かった僕。

次の日。

友達と登校中に前をおかしな奴が歩いているのを発見しました。
クラスのT君です。

彼は勉強が出来る子だったのですが、ちょっと変わったところがあって、
「ゴキブリ」
という非常に特殊なあだ名がつく、いわゆるそういうタイプの子でした。

前方を歩く彼、ヘルメットを被っています。
それも明らかに軍用の。

どうやら無線機を持って行った事に敵愾心を抱いたのでしょう。
「そんなら僕だって!」
と軍用ヘルメットを持ってきたわけです。というか被ってきたわけです。

今考えると、登下校時に軍ヘルを被ってる小学生なんてまず誘拐されないですから、非常に効果的だったと思います。

しかしいざ学校についてもあまり話題になりません。
彼も負けじと?一日中ヘルメットを被っているのですが、授業中後ろの席から黒板を見るのに邪魔です。
挙句の果てにクラスのやんちゃな子にヘルメットを小突かれておりました。

私が
「ウレシがっていらない事はすべきじゃない」
というのを学んだのは、この時です。

(名古屋と岡山に「ベトコンラーメン」ってのがあるらしいですが、誰か食べたことある人いますか?)