Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

爪黄飛電

No Comment 駄日記

普段から方言を使う女の子が凄く可愛いって言ってるけど、実際にどこの方言を使う女の子が可愛いのか?って聞かれるんですよ。

えっとね、広島、九州。

東北地方に行ったことがないから、東北の訛りでしゃべる女の子を知りません。
だからまぁ、比較的行った事ある西の方言が凄く可愛く聞こえるんです。

ちょっと荒れた感じの言葉なのに可愛く「…なんじゃ~。」とか言われると、毛穴が広がりますよね。
でも「~ばい」ってのを「~う”ぁい」って表記すると、途端にスティーブ・ヴァイになっちゃいますよね。なにこのチョビヒゲ。

 

こんばんわ、取り留めの無いことをのたまいながら、やっちんです。

え~関東→西日本ツアーを終えて神戸に帰ってきたはいいものの、家の洗面所に置いて使ってた歯ブラシがどれだかわからなくなって、「これだ!」と歯ブラシ置き場から一本取り出すと、柄に
「掃除用」
との文字が。
スタジオで練習しようと久しぶりにマイカーを走らせたら、道を間違えて繁華街のほうへ。

まさか…時差ぼけ!?

そんな体も筆も、調子のいまいち上がってこない毎日を過ごしております。

まさか28歳にして記憶力が怪しくなってきてるとは。
そもそも子供のころ描いていた28歳って、もうすっげぇ大人で、自分の子供に何を聞かれても答えられる位の知識は蓄えているはずだった。

『痰』ってどこから出るの?」

中途半端に風邪を引いて痰が止まりません。
そんな僕はこの痰が、今の今まで「胆嚢(たんのう)から分泌されるものだと思ってました。

胆嚢から胆汁が分泌され、それが痰になって体外に出て行く。

そう固く信じて、疑いませんでした。

 

漢字、違うやん。(痰←→胆)

正しくは胆汁を分泌するのは肝臓、肝臓から出た胆汁を貯蔵するのが胆嚢。
(多分。詳しい人間違ってたら教えてね)

痰関係ね~。
(痰:気管から出る粘液性の分泌物)

あ~まだ子供いなくてよかった!

予定も無くて・・・よかった・・・?

 

 

●未婚男度チェック(ライブドアニュース「こんな人は一生独身」から抜粋)
(項目で半分以上当てはまる未婚男性は黄色信号だそうです。)

(1)ぽっちゃりした家庭的な女のコがタイプ…○

(2)お見合い結婚に抵抗がある…○

(3)中学・高校時代は「片思い」で告白できなかった…○

(4)仕事が忙しいという理由で知人との約束をキャンセルしがち…○

(5)今でも親と同居している…○

(6)男性が8割以上の職場に勤めている…○

(7)恋愛の悩みを相談できる相手がいない…○

(8)女性から「やさしすぎる」と言われたことがある…×

(9)男子校出身だ…○

(10)身の周りにバツイチが多い…○

 

ほとんど当てはまってるやんけ!

そろそろ笑ってられねぇぞ!

(天に向かって痰を吐きかけながら)