Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

きのこクレープ

No Comment 駄日記

芸能人は歯が猪木!
(似てない物まねしながら)

こんばんわ、mixiのコミュニティで何故か「芸能人」にカテゴライズされているという噂のやっちんです。

まぁそんなわけで、久しぶりに歯医者に行ってきたんですけど。
歯石取りに。

ワレながらすげぇ歯並びが汚いので、出来るだけ行きます。
「この歯、虫歯になったら抜かないと駄目だから。」
って歯医者さんに言われてる歯があるんで、気が気じゃない。
歯を抜いたら頭がおかしくなるで!って誰かに言われてからすんげぇ気にしてます。
相変わらず人に翻弄されております。ほんまですか?

で、歯石や紅茶(めちゃ飲む)の茶渋を取ってもらったんですけど、歯科衛生士さん(二人)の私語がめちゃ気になる。

歯石を削りながら
「あ、上(顎の歯)はやらんでも良かったなぁ~。」
とか
施術後、歯の写真をとりながら
「あ、あんまり(茶渋)取れてなかった。」

とか平気で患者の前で言ってるんですよ。
えぇ!?
それを聞いた途端にこないだJR三宮駅売店で1万円札出したときに、すげぇ嫌な顔しながら舌打ちし、「おつりあるかなぁ~」とかぶつくさ言い出した店員のおっさんの顔を思い出した。そのときは『客に舌打ち』ってあまりに漫画みたいなシチュエーションに、怒るのも忘れてしまった。
最近の接客業ってこんなもん!?

晩御飯のときにオカンにこぼしたら、

オカン「あるファミレスに入ってあまりに出されたご飯がべちゃべちゃだったから店員に文句を言ったら、平気な顔して『ラップかけてチンしただけですから。』って言い放ってリアクションに困った」

らしい。
前述の歯医者もそうだけど、正直といえば正直なんだが…。
それ言わんでいいって思うのは僕だけでしょうか?

ちなみに僕は、前歯のシミが無くなって綺麗になったので、不必要に「イーッ!」って顔がしたい年頃です。写真取るなら今がチャンス!

(接客が素敵な女の子にすぐ惚れる性格です)