Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

小学生に囲まれてお手もお座りも出来なかった犬を飼う男

No Comment 駄日記

こんばんわ、先ほど風呂に入ろうと思ったら足元に生暖かい気配が!

「ぬ!何奴!?」

びっくりして飛びのいたら、数秒前に脱ぎたての自分の服でした。
若年性痴呆にも程がある。やっちんです。

こないだLOFTにいったらハロウィンコーナーが出来てました。
ハロウィンってものがあるのは知ってるけど、日本にはあまり浸透してませんよね?

簡単に言うと10月31日に仮装した子供たちが町を練り歩き人様の家で

Trick or Treat!(オヤツくれないといたずらするぞ)

とやるアレですね。
それ、地蔵盆っしょ。

で、僕の住んでる町の隣町では毎年ハロウィンパーティをやっているらしい。
そこは比較的新しく分譲された街で、ちょっとハイソな家が多いのだ。

俺が子供のころは地蔵盆でお菓子巡りだったってのに!

でもハロウィンってのはもともとケルト人の宗教儀式がキリスト教に取り入れられたものだそうです。
で、このハロウィンは「万聖節」という行事の前夜祭で、その万聖節の内容も
収穫感謝祭であるとともに、「なくなった家族や故人を偲ぶ」など、地蔵盆と似ているところがあるようで。

だから今日は一日「トリックオアトリート」に引っ掛けた駄洒落でもぶちまけて更新してやろうと思ってたんですが、高校生のとき英語は常に「2」だったもんで勘弁してください。(エロ英単語ばっかり辞書に赤線引いてた)

最後に超人のリンクでもぺたり。
円周率10万桁暗唱世界記録。
なにがすげぇって60歳で16時間半も暗唱を続けた体力でしょ。
俺無理。夜眠い子だから。

ほな、また。

(辞書のS○Xのところに線引いてた奴手を上げろ!SAX?SIX?SOX?ノンノン答えは)