Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

携帯から更新分

No Comment 駄日記

こんばんわ、宿の浴槽の栓が壊れていて、お風呂のお湯が永遠に貯まりません。やっちんです。

さて、無事?に広島でのライブも終えました、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

ドラムというのはバンドの基礎をしっかりと支えてないといけない。
どんなアクシデントがあってもボトムを崩すこと無くどっしりと構えてメンバーを鼓舞しないといけない。
熱い演奏をしながらも心はいつも平常心+1ぐらい。
これが自分の理想であり、日々それに向かって努力している。
(はず)

ライブ始まってすぐスティックが折れても残りの手足でまかないながら笑顔で素早くスティック交換。
2曲目あたりでバスドラムが明後日の方向に動いて行ってしまっても、長い足を伸ばしてこれでもかと踏みつける。
3曲目でタムのマイクが外れても、フレーズを変えて叩き抜ける。
4曲目でフロアタムが倒れて来ても、蹴っ飛ばして耐え忍ぶ。

これらが一度のライブに起こってもやつあたりしない。
己の準備不足と対応力のなさを反省する。
ドラマーは常に鷹揚に構えて応用をきかせるものだ。

そして機材車を駐車場から出すために、精算機で料金を払った時に領収書が出なくても、太っ腹に自腹d

 

 

 

 

 

出来るかボケー!

一日に何回アクシデント勃発してるねん!天中殺か大殺界か!
風呂くらいゆっくり入らせろ!

と、漫画みたいに精算機を蹴っていると

「兄ちゃんどないしたんや!」

振り向くともう絶滅したと思われるアイパーを頭に冠したどう贔屓目に見てもチンピラの兄ちゃんが。

あー僕もついに広島代理戦争に巻き込まれた!
この人はこの自販機を守るために地元の暴力団から派遣されているんだ。
お父さんお母さん先立つ不幸をお許しください、やっちんは広島の夜に飲み込まれ星になりました。

「兄ちゃんそれ紙切れやわ!」

普通にアドバイスくれて立ち去っていきました。
まぁそんなこんなで僕は無事です。
神戸に帰ったら、アイパーかけようと思います。

(うろん食べるよ)