Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ライブ終えました、ありがとうございまっす

No Comment 駄日記

こんにちわ、神戸千葉間自走で0泊2日(片道590キロ)という強行スケジュールをクリア、まだまだ若いモンには負けんぞ!と息巻いた所でえづいて吐きそうになりました。
やっちんです。(妊娠中)

え~まぁそういうわけで千葉は本八幡にてライブしてたんですけどね、本八幡超何にも無いの。
リハーサルを終えて本番までかなり時間があったから、ライブへのコンセントレーションを高めるために、行ったね。

 

 

 

 

仏像展。

 

いやもう、なんていうんですかね、僕くらいになるとこう、ライブでもさざなみ一つ立たない水面のような境地にまで心を落ち着かせて、自愛の心でドラムを叩くもんですからね。(慈愛ではないのか)

ちなみに見に行ったのは

「仏像 一木(いちぼく)にこめられた祈り」

という一木彫の仏像を集めた特別展覧会なんですけどね。
前から見たかったんですが、開催期間が12月3日までなんでギリギリセーフだったんですよね!
前日には皇后陛下も来てらしたようですね。

で、そのあとライブハウスで共演者である何とかカウズのドラム、直井さんと雑談してたときに

僕「直井さん浅草人っすか!僕さっき浅草で仏像展見に行ってたんですよ!」

直井さん「まじで!明後日までだよね!俺も明日行こうと思ってたんだ!チケット持ってるんだよ!」

僕「まじすか!円空超やばいすよ!生円空まじで感動しましたよ!」

みたいな気持ち悪い盛り上がりを見せてました。

ライブハウスなんだからライブの事で盛り上がれよ。

 

いやでも円空の善女龍王立像、善財童子像がマジでやばかった。
すげぇ。震えた。
僕みたいなモンがつたない言葉で感動を表すのもどうかと思うので、暇な人は是非見てください。特別展明日までだけど。
全国の円空作品を見る旅に出ようかなとすら思った。

そういうわけで僕も円空のようにノミを片手に全国の寺に木っ端仏を作って奉納するたびに出ます。

探さないでください。

(大胆、繊細共存の妙技)